世界一汚いホテル | バンコク隙間紀行

世界一汚いホテル

トリップアドバイザーが集計した世界の汚いホテルランキング。


http://www.tripadvisor.jp/DirtyHotels


バンコクからも堂々の一位獲得を含め、三箇所がベストテンにランクインしています。



■アジアの汚いホテル ワースト10■



1 ファースト ホテル バンコク(バンコク/タイ)
2 ホテル グランド セントラル(シンガポール)
3 インペリアル ホテル (香港/中国)
4 ロイヤル ピーコック ホテル (シンガポール)
5 ウォラブリ スクンヴィット ホテル & リゾート(バンコク/タイ)
6 コルマール トロピカル ア フレンチ ティームド リゾート (パハン/マレーシア)
7 オックスフォード ホテル (シンガポール)
8 シティゲート ホテル(ハノイ/ベトナム)
9 ロイヤルパークビュー ホテル(バンコク/タイ)
10 アセアニア リゾート(ランカウイ島/マレーシア)


ウォラブリ・スクンビットは泊まったことないのですが、一位のファーストホテルはちょっと納得、9位のロイヤルパークビューホテルは大いに納得。そういえば香港のインペリアルも汚かったかも。


私が泊まったときも汚い、という印象しか残っていません。

ここのモノよりくさい冷蔵庫には、いまだお会いしていません。


http://ameblo.jp/nichebkk/entry-10009723856.html


ファーストもなんとなく印象が悪いですね。汚い、というより誉めるほどはない、という評価でしたが。


http://ameblo.jp/nichebkk/entry-10007153160.html


バンコク好きの方なら、これにラジャホテルやマノーラホテルを加えたいところでは無いでしょうか・・



旅行会社の集計する提灯記事の多い口コミと違い、トリップアドバイザーは正直で好感が持ています。

こういった面白い特集をガンガン出してほしいですね。