ファーストホテルは泊まり得か | バンコク隙間紀行

ファーストホテルは泊まり得か


旅行雑誌でバンコクの穴場ホテルだの泊まり得ホテルだのの特集をやると、しょっちゅう顔を出しているのがこのホテルです。


60年代創業のメイン棟と新しい(といっても築10年超)タワー棟との二つのビルからなっていますが、まず大抵タワー棟がほめられています。


特に「歩くバンコク」は毎年ここを超泊まり得と激賞していて、その影響か5年前には中華系団体御用達だったこのホテルにも昨年宿泊時にはロビーでたむろする日本人を見かけました。


で、ここのタワー棟、超泊まり得か、というと私にはそう思えません。


まず地の利ですが、BTS駅からは近そうで10分弱歩く。正面ペッブリー通りは時間帯により一方通行の上ほぼ一日中渋滞している。てことでスクンビットのホテルなんかよりは移動し辛いです。

部屋は広いほうですがロイヤルベンジャや当然バイヨークスイートなんかよりは小さく、たいしたこと無い。

アメニティだのサービスだのは月並み。NHKはなんとかうつる。

朝食は種類少なく、中の下くらい?


むしろ5年前に宿泊した狭くて古いメイン棟がいまだ1000Bきって宿泊できるので、こちらのほうが泊まり得かと思います。


中華系団体御用達ホテルに泊まっておいしいのは、プールががらがらの可能性が高いこと。

ここは特にプールが2つあるので、運がよければ1日中独り占めできるかもしれませんね。


http://www.firsthotelbangkok.com/


http://japanese.hotelthailand.com/bangkok/first/index.html

(ここで本気でガラディナーを食べる人がいるのか?)