【46】ニッチャラNYへ行く Vol.1 | 九転十起~前立腺がんに負けてたまるか!~

九転十起~前立腺がんに負けてたまるか!~

2021年9月PSA28.4→47まで上昇、11月前立腺がん骨転移あり ホルモン治療を止めることを独断で決め 2022年6月からリコピン人参のみで監視中
自分流の前立腺がんとの向き合い方を記録していきます

まいど、前立腺がんと戦うニッチャラです。

 

毎日暑い日が続いていますが、みなさまお変わりないでしょうか?炎

 

さて、私にとってこの夏一番の出来事といえば、ニューヨーク旅行!!

 

今回なんとご縁をいただきまして、ニューヨーク在住の日本人向けローカル誌「NYジャピオン」で私とリコピン人参パウダーについて紹介記事を書いていただけることになったのです スター

 

NYジャピオンのWEB版はこちら↓

 

 

 

ビデオ通話でのオンラインミーティングやメールを通じてNYジャピオンの編集長Mさんと打合せを行い、企画を練ってきました。

 

記事の公開に先駆けて、せっかくなので編集長に会いにニューヨークに行くことを急きょ決めました。

 

以前、不動産の仕事でなんどかニューヨークには行ったことがあるのですが、いつかまたニューヨークで新しい仕事を立ち上げたいとずっと憧れていたのです。

 

今回のNYジャピオンでの記事がきっかけになればと思い、思い切って20年ぶりにニューヨークを訪れることにしました!

 

さて、私大阪弁と東京弁のバイリンガルですが、英語はからっきし アセアセ  渡米にあたり、翻訳機のポケトークを2台ゲットしました。1台は自分が話すよう、もう1台は相手に持ってもらって会話できるようにと準備万態 OK

 

 

この円高真っ盛りの時期にニューヨークに行くのはほんまに一大決心 ポーン

飛行機は長年使っていなかったアメリカン航空のマイレージを使って手配しました。残念ながら直行便は取れずに、ダラス経由でニューヨーク行き。久しぶりのニューヨーク、しかも一人旅ということで、おっさんのワクワクドキドキがとまりまへん デレデレ

 

 

乗り継ぎのダラスまではいたって快適な旅 ルンルン 気分よく、ウイスキーを頼んで楽しんでたら ロックグラス 5杯目を頼んだ時にCAさんに「これが最後ですからねっ!」と言われてしまいました 笑い泣き そんなぁ・・・

 

さて、無事ダラスに到着したまではよかったんよ、ほんまに

 

ダラスについてからがハプニング!!なんとニューヨーク行きの飛行機が悪天候のため欠航とのこと ガーン
案内された代替便は翌日の夕方発で、しかもピッツバーグ経由、ニューヨーク到着は2日後の16時に。それやと、NYジャピオンさんとの打ち合わせに間に合わんやん ガーン

 

どないしよーーーーー、ポケトークを駆使してアメリカンの職員にかけ合うもどうにもならず、途方に暮れていたのです。

そこに救い主現る!!空港ボランティアのトライアン君。

 

 

英語ができても取れなかっただろう2席しか空いてなかった翌日早い時間のニューヨーク行き直行便を取ってくれ、その晩のホテルもホテルまで一緒に行って手配してくれ、ほんまにトラブルから救ってくれた親切な彼はまるで天使の様でした ラブ

 

ただ、夜19時にチェックインして寝るだけのために取ったホテルが1晩400ドル(この時1ドル168円)だったのにはさすがに痺れました ふとん1 

  

次の朝は気持ちよく起きて、いざニューヨークに!!飛行機

 

続きをお楽しみに!ほな!

 

 

    

リコピン人参パウダー専門店

ニッチャラ」にて

リコピン人参パウダー発売中ですにんじんにんじん