intervallo(足利市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

小山市にある同名のカフェの姉妹店が

足利市に登場したという噂を聞きつけて

やって参りました。

「インテルヴァッロ」という、カミそうな名前ですが、

場所は観光客にも優しい場所で、足利学校

近くの太平記館の駐車場に車を停めてすぐ

の場所にありますょ♪

 

 

 

この日は足利尊氏マラソンの開催日。

自分も頑張って10㌔を完走!!

大会が落ち着いた11時30分になるまで、

周囲の道路は閉鎖されているので、

混雑の中を抜けて、到着は12時近くでした。

 

 

 

昔もケーキなどを売っているお店と

伺いましたが、自分が足利に住んでいた頃

にはなかったような。。。

 

 

 

幸い自分ひとりだったようです。

お土産のお菓子も気になるところ

ですが、マラソン走った後なので

お腹がペコペコです。。まずは

何かをいただくことにしましょう♪

 

 

 

こういう感じのお洒落感は、

体育会系の人間とは対極にあるものかも。。

それでも果敢にジャージで入店してしまう

自分は・・・何者なのでしょうか。。

すぐ近くの、つるりさん(ラーメン店)もアリ

だったのですが、超満員でした。

(あのラーメンも美味しいんだよな~)

 

 

最もボリュームがありそうなランチ

メニューのオーダーを済ませてから

ちょいと店内を見渡します。

ディスプレイもお洒落だわねん。

 

 

 

 

 

「足利産」てのが嬉しい♪

マラソン大会の参加者さん~。

こんな素敵なお店があるのよん~。

って書いてしまうと・・来年は殺到して

しまうか。。

 

 

 

 

どれも美味しそうだわん。

オーダーしたのは、オムライスです♪

 

 

 

足利マール牛が入ったトマトソース仕立て。

マール牛はゴロゴロ系じゃなくて・・何系って言うんだろう・・。

細かく刻まれてルーの中に溶け込み、さりげなく牛肉感を

醸し出しています。それがふわふわ卵と合わされば、

美味しいに決まっている♪

 

 

 

足利野菜そのまんま というメニュー。

爽やかな一皿ですが、チーズは結構大人な味わい。

野菜ファーストでいただくべきだったわねん。

 

 

 

最後にエスプレッソをいただいて帰ろうと思ったけど・・♪

 

 

「両毛あいす」発見!!

両毛酪農って、マラソンコースでも通った

あの場所だわねん♪

 

 

 

満足満足♪

 

 

マラソン大会のタグをつけたまま

お邪魔しちゃったわねん。

3年くらい履いている、「ON」というメーカー

のシューズ。紐を結ばなくてもいいので、

モノグサの自分には合っているかも。。

 

 

ほんじゃぁまた。

 

【intervallo】

住所: 足利市大町6-4