まーやの家(前橋市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

可愛らしい名前のカフェにお邪魔してみました♪

自宅からはちょいと距離があるし、周囲にある

お店情報にも疎いので、ちゃんと予約をいれて

おきましたょ♪

 

 

 

やはり、予約をいれておいて正解!!

物語の舞台になりそうな雰囲気の

ウッディな建物の中はすでに多くの

ひとで賑わっていました。

よく見ると・・自分以外は全員女性。

高齢の方の姿もけっこうありました。

 

 

まーやの家には

「メニュー表」というのは見当たりませんでした。

「あ・・ランチを・・お願いします。」

で事がすべて進んでくれたので助かりました♪

 

 

 

天ぷらは、しっとり系。結構好きです。

蛋白質が無いかなぁ~と思ったら

にんじんの天ぷらの下からお豆が

ちゃんとありました♪

生野菜のサラダにはキヌアがびっちり

入っていましたよ~。美味い!!

 

 

 

 

あたたまるスープ。

派手さはないのですが、こころ安らぐ

美味しいスープでございます。

 

 

 

ご飯にも色々と食材が混じっています♪

キノコもゴボウも食物繊維たっぷり!!

 

 

何も言わなかったけれど、ランチには

デザートも含まれるようですね。

シフォンケーキに柿。

 

 

何だか、トータルで素敵なカフェ

だったわねん♪

雰囲気も美味しさも良かったので

またお邪魔したいと思います。

 

 

ほんじゃぁまた。

 

【まーやの家】

住所: 前橋市亀里町1209

電話: 027-265-5336