松之山温泉 和泉屋へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

新潟県の松之山温泉にやってきました。

大地の芸術祭が開催中とあって、近隣

の旅館はどこもいっぱい。

たまたまキャンセルが生じたということで

奇跡的に滑り込むことができた和泉屋さん♪

 

年配の女性の仲居さんがえらく丁寧で、

お茶を煎れてくださり、しんこ饅頭が松之山

名物であると教えてくださいました。

 

 

部屋は「松」。

正面がお風呂場という素晴らしいポジション。

仲居さんの話によると、裸で往来する強者も

いるらしいですが、ぼくらはお行儀良く移動

させていただきましたょヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

舐めるとしょっぱいんですね。

源泉温度もかなり高いようですし、

真冬にきたら、もっと気持ちいいん

だろうなぁ~と思いました。

松之山温泉といえば大雪の中に

ポツンと露天風呂が佇む風景が

思い浮かびます。

 

 

 

和泉屋さんの向かいが商店で

お酒も売っているという、これまた

絶好のポジションなんでございます。

 

 

 

 

温泉街のメインストリートを山の方に向かうと、

大地の芸術祭の作品があります。

黒い牛のさんの姿が見えますか??

近くで確認したらスペインの芸術家の作品

でした。がっちり基礎も固めてあって、作りも

頑丈なのでスーパー台風がきても大丈夫

そうです。温泉の守り神としてずっと君臨して

欲しいわん。どこか可愛らしいところもあるし。。

 

 

 

 

和泉屋さんは土曜日ながら2食付で

1万円ちょっとで泊まれるありがたい

お宿なんですが、料理も美味しかったわん♪

実はマクロビ料理もいただけるらしいのですが、

今回は通常メニューにしてみました。

でも目を凝らしてみると・・どこかにマクロビチック

なところがあるんですね。

 

 

 

鯉のあらいがぷりぷり♪

美味い!!ヽ(゚◇゚ )ノ
 

 

 

今、新潟といえば、妻有豚!!

美味い!!

 

 

 

いい感じになってきたところで・・

夜の徘徊タイムです。

 

 

 

向かいのお店でいただいた

クラフトビール!!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

味わって飲んだはずなんだけど・・

早く終わっちゃったわねん。。

もう1杯といきたいけど、

またカミサンに怒られてしまうので、

これくらいにしておきましょう。。

 

 

ほんじゃぁまた。