oitette(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

 

国道18号線沿いの豊岡といえば

だるまさんの地域です。

大きな、だるまさんの前を通って

やってきたのは、最近できたばかりの

カフェ、オイテッテさん♪

 

 

 

 

外観だけでなく、中にお邪魔して感じた

のは、栃木の益子とか、長野の軽井沢の

カフェに通じるような雰囲気なんですよね♪

 

自分と同年代かと思われる女性の店員

さんから、軽井沢方面からこられたという

お話を伺って、ちょいと納得。

こんな素敵なカフェが、高崎に登場しちゃった

のは嬉しいわん!! ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

野菜いろいろプレートをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

サラダには柚子の香りがする

ドレッシング。

葛がちょいと入ったスープは優しい味♪

そうそう、お水はですね・・・

リンゴの香りがして美味しいのよん~。

 

 

 

 

 

もう、こういうプレート大好物なのよね♪

玄米でお願いしたのですが、この中で

一番印象的だったのはキッシュ !!

「無添加」「オーガニック」など素材にこだわり

をもっているんだなぁと感じるプレートです♪

 

 

 

 

 

 

スコーンやマフィンもあって、こちらも

全粒粉で砂糖不使用だったり。

 

これも、ドリンク類もお値段が良心的

なのが嬉しいわん~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

高崎にありそうでなかった雰囲気の

カフェができて、めっっさ嬉しいあっぴでした。

 

ほんじゃぁまた。

 

【oitette】

 

住所: 高崎市中豊岡町1819

電話: 027‐388‐9117

休み: 日曜日