つゆ下 梅の花(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

会社の方から「梅の花のお蕎麦は美味しいよ」

と聞いてやってきたのですが、高崎駅東付近

に3軒もあるんですね。。

とりあえず本店にお邪魔します。

 

 

 

 

 

手動のドアかと思いきや自動でびっくり。

入って右側は座敷、左はテーブル席です。

最近はどちらが良いか聞かれると、

迷わずテーブルの方にしております。

足が痺れるのよね。。ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

 

お昼の遅い時間だったので、

他のお客さんの姿はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

薬味は結構どっさり。

大根おろしに、ねぎには柚子も

ちょいとのっておりますょ♪

 

 

 

 

 

 

メニューには書いてないのですが、

1人前の蕎麦を大盛りで天ぷらとセットに

していただきました。

いいでしょう~。この盛り方♪

蕎麦好きにはたまらないヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

サクッと揚がった天ぷらもまた美味!!

 

 

 

 

 

 

お蕎麦屋さんのデザートの

定番ですが、黒蜜の寒天も

そば湯とともにいただきました。

 

 

 

 

 

 

ホントの新蕎麦ってのはこれからの

時期になるのでしょうか。

茨城県産の蕎麦の香りが印象的でした。

 

 

 

 

 

 

・・・で、会社の人が言ってたのは

本店で良かったのかしらん?

ま、おそらく同じ梅の花さんだから、

どこも美味しいのかと思いますが。。

 

ほんじゃぁまた。

 

【つゆ下 梅の花 本店】

 

住所: 高崎市栄町25‐13

電話: 027-323-1140