鬼怒川温泉 あさやへ行く(後編)★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

あさやさんの夕食でございます。

お食事処にお邪魔すると、ビュッフェ

でいただけるデザートが ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

窓際の席に案内していただきました。

普段、ボクらが泊まる宿よりも、今回は

ちょいと値段が高め (`・ω・´)

やはり夕食に関しては期待が高まります。

すでに用意されていたしゃぶしゃぶ用の

霧降高原牛が美味しそう~♪

 

 

 

 

 

お品書きはこんな感じ。

結構な量で満腹でございます。

結論から言えば・・・・

なかなか美味しゅうございましたヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

お宿で夕食の始まる瞬間て、

ほんと、大好きですヽ(゜▽、゜)ノ

ビールを飲みながら・・・

何をいただきましょうか~。

 

 

 

 

 

 

本マグロはさすがに美味い!!

すぐに日本酒に移行して地元栃木の

純米酒をいただきました。

もっと日本酒の種類があって、一升瓶で

ついでくれるような演出があったらテンションも

あがるところですが、そんなことされると、

飲みすぎてしまいますね。。

 

 

 

 

 

 

鱶鰭の琥珀ゼリー仕立て

 

お品書きに「鱶鰭」って書いてあって、

カミさんと、「何て読むんだんべ???」と

議論を交わしていたのですが・・・

「フカヒレ」ということが判明しました!!

鬼怒川でフカヒレが食べられただけで、

それなりに満足しちゃいました。

ボク的にはキャビアやトリュフと同じくらい

のインパクトを放った食材かと思います。

美味い!!!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

 

 

 

鮎は頭から食べられるという

ことでしたが、カミさん的には

難しい。。とのこと。。

ボクは日本酒「惣誉」とともに、

美味しくいただきました♪

 

 

 

 

こんなに食べられるかいなぁ~と

いつも思ってしまうのですが・・・

加茂ナスのとりそぼろ味噌が絶品

で、満腹中枢の存在を忘れて

食べきってしまうのでした。

 

 

 

 

 

もちろん、ビュッフェで選べる

デザートもいただいて満足♪

 

翌日は日帰り入浴で素敵な

場所にお邪魔してきましたょ~。

 

ほんじゃぁまた。