南郷温泉しゃくなげの湯 & 市場で買った野菜でごはん★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

丸沼高原で滑った後は、老神温泉に寄ってきたのですが・・・いつも寄る、しゃくなげの湯さんの前を

通ったら温泉にも入りたくなってしまって、結局ひとッ風呂浴びて帰ることにしました。

やっぱりしゃくなげの湯はいい~!久しぶりに温泉はしごです。




群馬栃木を愛するあっぴのブログ





しゃくなげの湯に併設されている市場。こちらに来た際にはぜひ寄りたいお店です。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ






すでに午後3時くらいだったので、売り切れの品もありましたが、結構色々とそろっています。

都心のスーパーなんかでは絶対手に入らないようなものがウジャウジャあるんですよ~!

今回はお願いして撮影させて頂けました。お目当ての品が残っていてよかった~。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ







鷹の爪やらジャガイモ、にんにくやら・・だけではなく・・・。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ





群馬が誇る苺ちゃん、やよいひめ!





群馬栃木を愛するあっぴのブログ






今回ゲットしたのは、カブ、京にんじん、赤城しぐれ(赤いぶっとい大根)、卵、隠れて見えないけど・・・

ふき、こんにゃく。これで1,000円程度。特に京にんじんの太さには驚きます。ちなみにここで毎回

ゲットするのが、赤城しぐれです。甘酢漬けにして、ビールのつまみに頂くのが好きなのです。







群馬栃木を愛するあっぴのブログ








自宅に帰ってから作ってみた夕飯。すべて南郷市場でゲットした品で作ったものです。

赤城しぐれの甘酢漬け、ふき味噌こんにゃく、京ニンジンのクミンシードオリーブオイル焼き、

カブのハニー粒マスタード添え、卵焼き。味噌汁の中身はカブと京ニンジンです。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ




自分は酒飲みなので、ご飯はなし。

カミサンには玄米一七穀米をつけてあげました。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




雪のある時期はアクセス的に大変な場所ではありますが、すでに雪は解けていて、ストレスなく

行くことができた南郷温泉です。群馬の野菜で作ったつまみにお酒!いいですよ~!

都心の方はぜひどうぞ。特に温泉がおすすめです。