ココスプーン(足利市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

JR足利駅南口・・・。旧50号線が通る北口と比べると、白鴎大学足利高校の学生が利用する以外は

閑散とした感じですが、この南口から徒歩1分というところに、あのお店が・・・・・・。

早速行ってみることに!




群馬栃木を愛するあっぴのブログ




見覚えのある看板を発見して場所を確認。すぐわかるところにありました。

ココスプーンさといえば・・・cindyさんとの初めてのオフ会 でお邪魔したお店なのですが、足利学校の

お堀のほとりにあった店舗はこのたびJR足利駅前に移転され、今月初めに、めでたくオープン。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




訪問の時間に合わせてくれたように、雨雲で覆われていた空から急に陽の光が差し込みました。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




明るい入り口から中を進むと、元は倉庫だったという薄暗いゾーンへ。

同じ店内でも対照的な空間。明るい方はすでに御婦人方がランチを楽しまれていたので、ボクは

奥の方の席にお邪魔することにしました。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ






中央のらせん階段を上ると、そこはバーなのですが、午後5時からの営業となります。

しかし以前のお店と比べると・・・・広い・・・。







群馬栃木を愛するあっぴのブログ




ガラスケースの中も覗かせて頂きました。

こちらは以前のココスプーンさんのメニューと同じような感じですね。

今日はカミサンにピクルスとサーモンサラダをお土産に買っていくことにしました。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ





そろそろランチが来ちゃうけれど・・・追加して何か甘いものが食べたいな・・・・。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ






以前はやっていなかったパスタランチ。パンサラダとサイドディッシュがついてきます。

このパンの風味、焼き加減は以前のココスプーンさんと同じ。なんだか懐かしく感じました。

厨房を覗いてみると、あのオレンジ色のオーブンが健在でした。

もちろん白いランチボックスに入った、BLTサンドなどのメニューもあります。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ





南仏野菜のトマトソースキッタラ 


キッタラという種類のパスタ。普段頂いている一般的なツルツルした麺ではない生のパスタ。

表面は丸い感じではなく、どちらかというと四角い感じ。いつの間にかフォークに染み付くチーズのせいも

あってなかなか巻きこまず、ちょこっとずつフォークに絡めながら頂くことになるのですが、そんな手間が

心地よく感じるパスタ。トマトソースの味は完璧で適度に油を吸収した茄子、バジルの香り・・・。美味い!






群馬栃木を愛するあっぴのブログ





さりげなく置いてあったターンテーブル。

この広い空間でレコードを使ったイベントがあったら楽しいでしょうね・・・。

茂木さん。ぜひオープニングイベントやっちゃって下さい!






群馬栃木を愛するあっぴのブログ




もちろん以前からあったココファームのジュースなどもあります。




群馬栃木を愛するあっぴのブログ








アプリコットタルト



コーヒーはランチを頼むとプラス100円で頂くことができます。

デザートはタルトやプリン、チーズケーキなどがありましたが、どれも美味しそうで困りました・・・。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ





元は倉庫だったという建物。石蔵のような建物の中で、暖かいストーブとともに過ごす時間・・・・。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




ステンドグラスからもれる光の具合がまた良い感じです。




群馬栃木を愛するあっぴのブログ





新しいココスプーンさん。駅から近いのも魅力ですが、駐車場があるのも嬉しいですね。

仕事中にもお邪魔できちゃいそうです。南口が少し華やかになった気がします!





群馬栃木を愛するあっぴのブログ



【coco spoon】


住所: 足利市伊勢南町11-4

電話: 0284-41-3399