伊香保温泉「横手館」へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

ゴルフ場から車で10分くらいで到着したのが伊香保温泉。今日は老舗旅館である横手館さんに

お邪魔しました。2008年の伊香保温泉のポスターの絵にもなったところと同じ角度から撮りました★



群馬栃木を愛するあっぴのブログ






館内の謎の扉・・・・・・・・・。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ








その正体は・・・。












家族風呂の扉でした★

1時間のみ貸切でいただけるお湯です。

伊香保独特の鉄分の匂いの強い湯。



群馬栃木を愛するあっぴのブログ


横手館の夜間の外観は圧巻です。

大正時代に建てられたという歴史を感じる建物です。

石段の上部からちょいと入ったところにある横手館。

見るだけでも楽しめると思います。



群馬栃木を愛するあっぴのブログ


せっかくなので夜の石段を歩いてみました。

細い路地を歩くと赤提灯なんかがあって、1本の石段道以外にもオモロイスポットが

あるのが伊香保の魅力です。宿には素泊まりで夜は外で飲むなんてスタイルもおおいに

アリだと思います。



群馬栃木を愛するあっぴのブログ


河鹿橋はライトスポットが楽しめますが・・・まだ紅葉は早いようです。

今年はかなり紅葉の見頃は遅いようです。ちなみに画像は10月29日撮影です。



群馬栃木を愛するあっぴのブログ


石段の途中のお店で見つけた「いかほ香」。

伊香保の宿ではこのお香を利用しているところが結構あるそうです。

独特のにおいが懐かしい感じがしてすごく気持ちを落ち着かせてくれます。

横手館でも利用しているそうで販売もしています。



群馬栃木を愛するあっぴのブログ

横手館内にあった千社貼札。1枚300円で作成することができます。

楽しくて調子にのって色んなバージョンで作ってしまいました。


これは楽しい・・・。



群馬栃木を愛するあっぴのブログ


そんなわけで1泊2日の伊香保旅行は終わり。

台風の影響でどこにも行かずに帰ってきました。

ゴルフの日に晴れてくれただけでも感謝しないといけません。

毎年秋は伊香保に来てるような気がします。