ゴルフレッスン◆チップショットの打ち方はどちらがいい? | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

チップショットは、パッティングと同じくらい多くの打ち方があるといわれています。


そうですよね~。パットってほんとに人それぞれですよね。
パターは長尺からかがまないと打てないほど短かいのものまで。

打ち方も、手首をしっかり固定させて腕でストロークする方法や、
青木さんのように手首だけを使ってパチンと打つ方法。

スタンスやアドレスだって、プロ達を見ていてもホントに皆それぞれです。

それらを組み合わせるわけですから、パッティングは気が遠くなるほどの
やり方があるというわけですね。


そうはいってもチップショットの場合は、最近のパッティングに多くみられる、
手首を固定して腕でストロークする方法手首だけでチップするという方法とに
二分されます。

これはどちらの方がいいということはなくて、自分の感性に合っている方が
いい
ということです。

ですから、自分にはどちらががいいのか、それを見極めるために両方の打ち方を
ぜひ試してみてくださいね。


ちなみに、しろくろわんこのオススメは手首を使ってチップする方法です。

こちらの方が球をしっかりとらえられるというか、多少ライが悪くてもしっかり
打てます
し、強く打ち出してツツッとスピンが効く球が打てます。

でも、何といってもこちらの方が、自分にとって距離感がつかみやすいからです。

腕でストロークする打ち方もやってみたこともありましたが、少しでもライが悪いと
イメージ通りに打てなくなってしまいましたね。

そういうことで、どちらが自分にあっているのか、皆さんもぜひお試しください!


はいっ、しろくろわんこのゴルフレッスンでした。