あたり一面雪だらけ | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

久しぶりの更新になりま~す。 (///∇//)

実はワタクシの住んでるとこは真冬でして、
あたり一面、雪の山・・・山・・・山・・・
もう勘弁してくれって感じです。

生まれ故郷も雪はけっこう降りました。
でも、上から・・・しんしん、しんしん・・・と情緒たっぷりに。

だから、雪ってそういう風に降るものだとばかり思っていたら、
この地方の雪は真横から、
いやいやっ、真下から吹き上げてくるんですね。

こんなの想像つきますでしょうか?

そういえば30年も前になりますが、
転勤の下見にマイカーで来たときのこと、たしか2月ごろです。

途中で2~3m先しか見えない猛吹雪に遭い、
同乗してた奥さんがついに泣き出してしまいました、
「こんなとこ、来たくないっ~」って。 (^_^;)

それにですね~
車のフロントガラスの雪を払っているとリアに積もる。
リアに回って払ってる間に、またフロントに積もる。
フロントを払うと、またまたリアに積もっている・・・

何時になったら終わるんだ~~って感じでしたね、当時は。\(゜□゜)/


でも、つい数年前までは雪ともお友達でした。
毎週土日は決まってスキー場へ。
スキーもけっこうな腕前なつもりです(自画自賛?)
カービングターンにウェーデルン・・・任せて~!

夏は日焼けで顔真っ黒。
冬は雪焼けで、やはり真っ黒。
つまり年がら年中真っ黒・・・でした。

スキーとゴルフはワンセットだ、なんて
よく生意気なこと言ってましたっけ。


当時、スキー仲間に元国体選手がいて、よく一緒に滑ってました。

コブの急斜面ではワタシの方が速いんですが、
中緩斜面になると圧倒的に向こうが速い。

おかしいな~ってスキーをお互い交換したりして、
それでもやっぱり向こうが速い!!

そりゃそうですね、相手は元国体選手だもの。
ポールの間を加速しながら滑る、
そういう滑り方が体に染みついているんです。

でも、コブ急斜面になるとそれがかえって弱点になり
ワタシの勝・ち!! (^ε^)


すみません、話しがかなり脱線しました。

「持ち物」ってテーマで、カシオのG-SHOCKのことでも書くつもりが、
大雪でヒーヒー言ってるのと、仕事の都合で大好きなゴルフとスキーを
封印中なので・・・こんな話しに。(^_^;)

次は、必ずG-SHOCKについて書きま~す。(〃∇〃)