貯金ゼロにしてしまったワーママが

 

「ゼロから復活させよう」

 

と始めた節約生活

 

家事・育児・仕事

忙しくても出来る

節約ブログですニコニコ

 

窮屈にならずに楽しく始める

節約術やお得情報などを

紹介していきます飛び出すハート

 

こんにちは、アラフォーのワーママここなです爆  笑

 

今日は、野菜がたっぷり食べられるミネストローネスープの作り方をご紹介します。

 

ミネストローネスープは、栄養バランスが良くて満足感があります。

冷蔵庫にある野菜で作れるので、節約にもなりますよ。

作り方はとっても簡単です。

 

ちなみに私、お料理がすっごく苦手。。。

 

 

でも節約生活楽しむためにお料理も少しずつ楽しんで作ってます爆  笑

 

まず、野菜を切ります。

私は、玉ねぎと人参とキャベツとじゃがいもを使いました。

 

セロリとズッキーニとかもつかうと美味しいようですが、

私は苦手なので省略飛び出すハート

 

野菜は、好きなものや季節のものでOKです。

大きめに切っておきますリンゴ

 

次に、鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます

にんにくが香りだしたら、玉ねぎと人参を入れて炒めます。

 

しんなりしたら、水とコンソメとトマト缶を入れて沸騰させます。

塩とこしょうで味を調えます。

次に、キャベツとじゃがいもを入れて煮込みます。

 

 

野菜が柔らかくなったら、

最後に、茹でたパスタを入れて混ぜます。パスタは、好きな形や大きさのものでOKです。

私は、小さめのマカロニを使いました。

これでミネストローネスープの完成です!

 

 

特にこどもが気に入ってくれて、

これからも頻度は上がると思われますびっくりマーク

 

\9月4日~楽天スーパーセールはじまるよ/

イベントバナー