ご訪問頂きありがとうございます付けまつげ

2004年中国から来日。
予定帝王切開で、
2020年2月に第1子を出産ふんわり風船ハート
2022年3月に第2子を出産乙女のトキメキ

このブログは主に夫スーツの愚痴を発散します。ボクシング
時々子育てのことも書きます

 

来月、我が家の引っ越しが決まりました。

 

これで自宅の売却は3回目。

長男が生まれてから2度目の引っ越し。

次男にとっては初めてのお引越し。

 

次は賃貸に住むのですが、夫が設定した条件は極めて厳しくて、

私はほぼ毎日何時間もsummoを見て、物件を問い合わせして、

選びに選んだものを夫に見せますが、

人の苦労も知らずに、「ない」のひとことだけ。

なかなか条件に見合う物件が見つかりません。

 

そのなかでも、「ここならいいか」というところがあるが、

夫が家賃交渉して、あと一歩のところで数万円の値引きを「おねだり」。

それが大家さんがどうしても譲歩してくれない、

未だに家が決まらない。

 

その間もわたしがずっと家を探しています。

結局の引越し先はわたしが希望するところではない可能性が高いです。

周囲にスーパーが少なく、子育て施設も充実していない。

もっというと保育園に2人分の空きがなく、

多分半年近く毎日電車移動して子供を保育園に通わせなければならない。

家探しとその後の保育園通いでストレスがマックス。

長男を妊娠して以来、何年も発作してない過呼吸のような息苦しい感じは、

最近何度も起きていて、

それを夫に言っても、「考えなくていいよ」と言われるが、

引っ越し日が1ヶ月を切っているのに、引っ越し先がまだまだ決まらない、

それを「考えない」ことなんてできるわけがない。

 

ちなみに、夫は物件探しはほとんどしてません。

古い感覚で、ここはやすいでしょう(→お前が探して)の繰り返し、

本当に耐えられない毎日です。