ご訪問頂きありがとうございます付けまつげ

2004年中国から来日。
予定帝王切開で、
2020年2月に第1子を出産ふんわり風船ハート
2022年3月に第2子を出産乙女のトキメキ

このブログは主に妊娠✙子育て のことを記録しています。
時々夫スーツの愚痴も書きますボクシング

 

今日は夫の愚痴です。

 

今日は父の日。

我が家の母の日は、プレゼントや花はもちろん、

お疲れ様やありがとうの一言もありませんでした。

というか、その日が母の日であることを誰も口にしませんでした。

 

<父の日>

2,3日前から、夫が子供たちに父の日は何をくれるの?と聞いていました。

そして、今日は本番。

 

お昼ご飯のとき、

夫: そういえば今日は何をくれるの?

私: 金曜日に(工作の)時計をあげたじゃん

夫:  あれは誕生日。

。。。

 

夜、サザエさんが父の日の話をしていたら、

夫: お前らは何をくれるの?

長男: お酒。 (午後子供たちと話し合って、子供たちと買い出しに行きました)

夫:  お酒?

長男: だってパパは毎日お酒を飲んでるじゃん

夫: ありがとう!

 

しばらくすると、

夫: 今日は父の日だよ。パパになんか言う言葉ないの?

私: いつもありがとう!今日もお昼ご飯のとき子供たちにアイスを食べさせてくれて助かった!

長男: ありがとう!

夫は満足そうに笑っていました。

 

でも真実は、

夫は、今日朝一に横浜に行き、好きなカバンや時計を買い、

お昼ご飯のときに我々と合流して、

そして、フードコートで、自分が食べたいものを一人で買いに行き、

ご飯のあと、子供たちが公園に1時間も行くと聞いたら、

俺は先に帰ると言い出しました。

 

何かありがとうだよ!爆弾

よくも笑顔で受け止めたなぁ