ご訪問頂きありがとうございます付けまつげ

2004年中国から来日。
予定帝王切開で、
2020年2月に第1子を出産ふんわり風船ハート
2022年3月に第2子を出産乙女のトキメキ

このブログは主に妊娠✙子育て のことを記録しています。
時々夫スーツの愚痴も書きますボクシング

 

先日長男の4歳の誕生日でお祝いをしていました。

大トリは本人リクエストで、アイスケーキですが、そのアイスケーキを巡って夫婦ケンカになりました。 


まずはろうそくに火を付けるのですが、

ライターがないため、余ったろうそくをコンロで火種を作り、本番のろうそくに移します。


私の手際が悪かったからか、つけてるときにろうそくのろうがケーキに垂れました。


そしたら、夫が激怒!

「もうアホだな。頭使えよ。」

「どうするんだよ、このろう!」

「これは食べていいものなの?」と怒りながら、ろうそくから落ちたろうをティシュで拭きました。


次は各自にケーキを分けるのですが、

フォークと皿を持っているが動かないと思ったら、

夫「お前は何してんの?早くナイフだよ!」

私「いや、これはアイスケーキだから、ナイフいらないよ」

夫「じゃお前がやれ」とフォークを投げ出し、またまた激怒です。

うちの両親の前で…


そして主役の、長男が泣き出しました。

「もうケンカはやめてよ」


子供の前で怒る夫拭きました

義両親の前で怒鳴る夫、

こんな感情コントロールができない人がよく大手企業に就職できたなとびっくり仰天です。