ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

今日も風が強かった~

畑のビニールトンネルも

吹っ飛ばされそうになったり…

 

 

 

で、

昼過ぎですが、気づきましたら

家の倉庫の外壁(塩ビの波板)

が風で一部飛ばされていました。

 

 

 

 

 

 

塩化ビニール(塩ビ)製の波板ですし

耐久年数はとっくに過ぎているので

非常にもろくなってました。

それに、元々

留めてあるボルトもサビて折れたりで

波板が風でバタバタしていました。

 

いつかは貼り替えないと…

と思ってましたが。

でも、

今はしょうがないから応急処置。

あり合わせのもので補修です。

 

雨も時々降ってます。

相変らず風もビュービュ~~

寒いし、

左の親指はまだ半分感覚が無いので、

(昨年4月に怪我しました。)

ちょっと苦労したけど、リハビリかなあ?

血行も悪いので親指の指先だけ寒いです。

 

 

 

 

ボロい波板と

ボロい留め具のボルトがありましたので

今日の所はこれで。

 

 

 

 

 

ついでに、

留め具がない所も気持ち手直ししまして

こんな感じになりました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目悪いけど、

きっと誰も見ていない(笑)

とりあえず、

雨風をしのげれば、いいかな?

 

 

 

 

予定外の事でこんな事してたら、

もう夕方。。

仕方ないね。

こういう日もあるかなあ。

本当は、

ミツバチの巣箱を作りたかったんだなあ。

もうすぐ、分蜂(巣分かれ)なので

捕獲のシーズンなんですね。

100%純粋のハチミツが採れます。

(うまくいけば)

 

 

 

 

↓これは昨年のです。(写真撮り忘れました。)

(今年はバージョンアップしてます。)

 

 

 

 

春はもうちょっとなんだけど、

なんだか寒いですね。

体調管理に気を付けましょうね。

 

 

 

 

ポチッと応援 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村