僕の妄想長さんが上京するとあって大塚から浅草へ

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://yumemachi.jp/contents/schedule/134/


高校生ミュージカル ハイスクールキャンパス 2017春公演「SOTSUKON」


2017年3月23日(木) 18時公演
2017年3月24日(金) 14時公演
2017年3月24日(金) 18時公演


※3ステージ
※開場時間は開演の60分前


【料金】2500円
※前売り当日共に等価
※別途ワンドリンク500円オーダー必要
※年齢制限:4歳以上(未就学児は膝上観劇に限り入場無料)


【会場】レストランシアター「浅草六区ゆめまち劇場」

 


主催:株式会社ティアスエンド/ゆめまち劇場


作・演出・作詞:菅野臣太郎


作曲・編曲・歌唱指導:野田浩平


振り付け・ダンス指導:青井美文


プロデューサー:熊手和宏

 


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

17:23
銀座線・田原町駅前


17:27
雷門一丁目交差点
東京スカイツリーとアサヒビールタワー

 

ここって『田原町交差点』という交差点だった気がしたんだけど、気のせい?


そしてまずは思い出の地へ

 

17:33
浅草ロック座前の通り

 

両サイドの風景が様変わりしてるけど、間違いなくここだ!


ちょうどこの辺りだ

 


先日放送されたアメートク「カレー大好き芸人」にて紹介さてた
カレートーストのお店「若生」さん


NGP研修生ライブの時はいつも若生さんの電源を借りてました


17:34
若生さんの外観撮影してるとき、
The Idol Formerly Known As LADYBABY のどっちかとすれ違ったと思う
金子理江さんなのか、黒宮れいさんなのか、どっちかです


彼女たち似すぎてて一瞬ではわからんかった


僕がこの地に立つのは、記録によると2012年9月2日(日)以来ですって奥さん!


OKさん的な意味で


http://ameblo.jp/nicegirlproject/entry-11354348991.html


4年6か月ぶりか・・


この日が最後の「ナイスガールプロジェクト研修生 浅草ストリートライブ」だったんです


雨で中止になったけど

 

あの頃の様子

 


17:39
郷愁に浸りつつ、浅草六区ゆめまち劇場到着

カラオケBOX 浅草まねきねこ館→昭和歌謡コシダカシアター→浅草六区ゆめまち劇場


全部経験してる僕すごい


17:40


予約してたチケット購入


17:41
スタンド花


17:43
4Fフロアでは袋展なる催しが


当方4階に来るのは2013年4月21日(日)以来です


http://ameblo.jp/nicegirlproject/entry-11517454063.html


ナイスガールトレイニーの対バンライブですね
3年11ヵ月ぶりか・・


17:44
会場の様子

 


17:45
最前のテーブルに着席


歌詞カードが置いてあります


妄想長さんと連番です
ドリンクはお酒もOKとのことでハイボールを頂きます

 

18:07
7分押しで公演スタート

衣装は水色のチェックワンピースで統一されてるけど
靴は各自バラバラ


坂上麻優さんがReebokの黒いスニーカーはいてる


19:58
なんだかんだで公演終わり


終演後交流会あり
夢ある若者は眩しい

 

20:26
交流会終了して1Fへ
再度スタンド花撮影など



20:39
お隣の日高屋で妄想長上京を記念して新年会

 

感想!


舞台?演劇?ミュージカル?だと思い込んでましたが
「SOTSUKON」ということで、過去の公演で使われた劇中歌ライブでした


そんな12人の若者の中で、ドルヲタが目を引いた方を記録しておこう


辻村州さん
本公演唯一の男性キャスト
身長もあって面もいい
イケメンだけど嫌味じゃない
アナウンサータイプ
たとえば日本テレビ・桝太一アナのような風味というか
注目です


吉田菜々さん
秋田美人
高校二年生
アイドル向きだとドルヲタの僕は思うんだけど
ご本人はお芝居が大好きなんだって
役者さんとしての雰囲気があります
注目です


菊地姫さん
高校二年生
ハイキャンの楽器担当
ギターソロや琵琶なんかも劇中で演奏してました
自身作詞作曲のオリジナル曲も15曲ぐらいあるようです
自分で何かを生み出せるってもう凄いよね
注目です


おざわちふゆさん
長身で色白の女性
劇中に男装(キツネ役)してたんだけど、
女性だから女装とは言わないけど、
女性衣装のときより男装の時の方がすっきり見える


以前乃木坂46の生駒里奈さんが
「男装している女性のほうが女性そのものより美しい」的な話をしてたけど
なんかその言葉の意味がわかるというか
こうも変わるかと
辻村さんよりイケメンというかw


そういう道もあるんじゃないかって(どんな道だよ!w)

注目です


そしてそしてでこまゆさんこと坂上麻優さん
今回が僕にとって最初で最後の公演となってしまったけど
歌は抜群だった
伸びのある声
多くの楽曲でメインパート任されてました


今後はお芝居もいいけど、歌手活動を増やしていきたいとのこと
ソロで歌うみたい

 

ハイスクールキャンパスは明日で解散のようですが
世に出る若者を大勢観れた気がしました
お疲れさまでした