裸祭り!! | NICEのブログ3

NICEのブログ3

楽しいカーライフサポート

今年の稲沢市の裸祭り出たかったですね、、

 

 

来年こそは是非X2出たいと思います!

 

 

 

さあ、更新頻度が低下しておりますNICE

 

ブログ ( ;∀;)

 

頑張ってみんな様を笑顔にさせたいと

 

思います。

 

最近のNICEから~♪

 

 

M菱自動車様から修理入庫です、何ともならない

 

時にお手伝いしております!

 

 

 

 

今年は新店舗が出来る見たいで鼻息が荒いですね!!

 

 

最近の三菱カッコ良くなりましたので、頑張って

 

 

貰いたいですね、頑張れー

 

 

 

 

 

 

 

 

ラックスライダー車検入庫です。

 

 

お客様と交換部品打ち合わせして作業開始です。

 

 

フロントアブソーバーブラケットがへの字型に変形して

 

 

おりましたので交換を

 

 

 

 

 

 

この症状は、車高に対してアブソーバーが

 

 

長いとなります。

 

 

改善には車高UPか更にショートタイプアブソーバー

 

 

に交換ですね!

 

 

 

 

 

 

無事継続完了致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペーシア車検入庫です。

 

 

 

 

オイルが気になりますが、オートバックスにて交換してる

 

 

見たいなのでスルーします。

 

 

有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

 

エアサスのフィッテングになります、購入した物の

 

 

ピッチがNPTだったのですが作業すると渋いから

 

 

他の同ピッチ物と比べると!? 若干合わないと、

 

 

言う事はPT物になるのかな?PTラインナップ無かった

 

 

気がしましたが、、、でも早急対応有難う御座いますね。

 

 

 

でも、結果1/4-1/2変換して付けますので

 

 

 

 

エアバックとの相性、精度?合わずチマチマエア漏れ、、、、( ;∀;)

 

 

私、エアサス車のエア漏れ非常に気になります

 

 

 

結果、作業性向上も有り↓

 

 

 

 

SMCのワンプッシュタイプにしました、大量に仕入れたので

 

 

お分けしますよ、ホース3/8オネジ1/2 NPTになります。

 

 

 

 

 

 

 

キャンピングカーのドアロック作業

 

 

中古だと鍵やロックなどボロクなってきますね ( ;∀;)

 

 

当社のキャンピングもドアの施錠がしぶく、イライラするー

 

 

そこで安価な物にチェンジ~♪

 

 

 

 

 

調子悪い奴 ⤴

 

 

Amazon等の安い新品です ↓

 

 

 

 

ドアの厚み、位置などで基本簡単に付かないと思います

 

 

当社のもそうでした、大幅なカスタムして取り付け出来ました。

 

 

ドアも高価ですね、気になる方は相談のりますよ!

 

 

 

 

 

ついに、シャトル1号機販売ドえす。

 

 

 

 

 

 

 

65000キロです。

 

 

詳細はカーセンサーにて

 

 

 

 

 

昨日の夕方にお客さんと雑談(しょっちゅうですが( ;∀;) )してたら

 

 

お客さんから、車のブレーキが引きずってると連絡が (゚д゚)!

 

 

内容聞くとそのままは大きなトラブルになるのでSOSに向かう事に

 

 

後5分で  ↓

 

 

 

 

or

 

 

 

 

社長のよく飲むビール飲む所だったや~ん!!

 

 

あぶね、週末のナイスは接種早いよ ( ;∀;)

 

 

 

 

早々に向かった先は福井県でです、、、、\(-o-)/

 

 

道中高速にはうっすら雪も積り始め、早くリターンしないと

 

 

ノーマルタイヤの積載ではクラッシュ~♪

 

 

夜9時前に到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さでブレブレショット!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

リタン、帰社12時でした ( ;∀;)

 

 

修理頑張るね!

 

 

 

 

 

続、マービー最終章

 

 

嫁ぐ先は北海道

 

 

ゼロ陸にて陸送頼んで↓

 

 

 

 

女性ドライバーが回収来てくれました、頼んだよ

 

 

最強寒波と言われてました時なので、納車日は確定出来ないと

 

 

言われ

 

 

ナイスも運んで欲しかったのですが無理見たい

 

 

なので飛行機にて参上する事に

 

 

セントレアから函館空港まで、やっすいやつやん~

 

 

のチケット買ってGOー

 

 

到着函館空港

 

 

 

デカイ雪ダルマ有りました

 

      ↓

 

 

 

 

   バスにて駅まで行き、散策

 

   ごはん食べて、ぶらぶらして宿へ~♪

 

 

前乗りしたので晩飯食べにGOー

 

 

 

 

 

雪凄い、冬の北海道舐めるなよ!!

 

 

ハコ民で頂きました、大変美味しかったです。

 

 

ゼロと運輸局待ち合わせなのでバスにて、

 

 

到着↓

 

 

 

登録済ませ待ってると  ↓

 

 

 

 

ゼロ登場! でも余りの寒さか?分かりませんがナビが

 

 

壊れてました、、、、、、、悔しいです!

 

 

ナイス暴走も有り、お客さんとすれ違い大変ご迷惑お掛け

 

 

しました m(_ _)m

 

 

何時も思いますが、来店無しで購入して頂くお客様は

 

 

このくだらんブログからの~このおんっさんナイスの

 

 

イメージは合いましたか?? 

 

 

パター1   イケメンや~ん!!

 

   2   結構おっさんやん!

 

   3   おじいちゃんやん!

 

   4   対して興味無し、、、、 \(-o-)/

 

 

言わずに、心に念じて下さい(結構傷つきやすい年頃です)

 

 

お土産も気を使って頂き郵送有難う御座います、それも凄く

 

 

大量に、、、、、、感謝

 

 

私、頂き物で生き行きます。

 

 

 

 

 

では、次回更新 2/12までsee you