仙台市営地下鉄に乗りまくる!③最終回 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!

これは③、最終回です。

国際センターで旅は終わりですが、せっかくなんで緑化フェアの風景でもご覧いただければなと。
きれいなチューリップです。
ここ追廻地区というところは元々古い家がある一つの集落のような場所でした。
2011年から立ち退きが始まりましたが、少し揉めて、昨年にようやくすべての立ち退きが終わりました。
筆者は仙台城から降りてくるときによくここを通っていて、なにか工事がされているのを見て大変驚いたのを覚えています。
この緑化フェアが終わったあとには観光施設等ができるようです。
本当にきれいです。
天気が良かったのもありますかね。
上から見ると七夕の形になるそうです。
上からは見れないけど。
一つだけ大きくきれいな花がありました。
他の花に負けない主張がいいですね。
あそこのマンションから見たらもっときれいに見えるのかもしれませんね。
あいつはこのフェアのマスコット、フォレッピです。

さて、帰ってきました。
東西線が撮影できます。
大町西公園駅と国際センター駅は駅間が短いので、会場同士で歩いて巡ることが出来ます。
国際センター駅に戻ってきました。
今回のシリーズはここでお別れです。
ありがとうございました。