大回り乗車 東仙台→仙台③最終回 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!


ED10形がいました。

新型ディーゼル機関車も出ていきました。
貨物が活発な時間帯です。
仙石線205系の座席はフカフカです。

最後は仙石線205系に乗車して仙台駅へ向かいます。
まだ発車までは時間がありますね。

いつもよりかはお客さんが多かったです。
なぜでしょう。
仙石線の205系も2024年度で消滅が予想されます。
お早めに。
今回はモハ車を獲得。
どうやらこの車両は1985年製で、山手線で活躍していたそう。
何故かこの時間は仙石東北ラインがいませんでした。

土休日専用発車メロディが流れ、ドアが閉まります。
早速飛びまくりまして、石巻あゆみ野駅に到着。
ここは復興住宅街で、駅も新設されました。
いいですね~このモーター音。

この銀色のドアも国鉄らしい無機質さを引き立てます。
鹿妻駅に到着。
ブルーインパルスの銅像が特徴的です。
陸前小野駅に到着。
あのおのくんのあるところです。
どうやらいまおのくんがピンチだそう。

陸前富山駅に到着。
海と隣り合わせのところにあり、海の独特の香りがします。
流石に疲れ果て、何も写真を撮らず仙台駅まで来ました。
このときは毎日旅行をしていたので、流石に疲労が溜まっていましたね。
意外に改札から出れないというのは精神的にきます。
それでは。