仙台市営地下鉄に乗りまくる!① | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!

これは①です。

1日乗車券を購入したので、地下鉄に乗りまくろうと思います。
まずは荒井へ。
緑化フェアの広告が出ていますね。
この度では緑化フェア会場にも訪れます。
荒井付近になるとガラ空き。

荒井駅に到着。
乗ってきた列車は車庫に向かうために消灯。
そしてドアが閉まり発車していきました。

荒井駅の駅舎は需要を見越してかなり大きくなっていますが、未だそこまで人がいません。
失敗の気配が着実に漂う駅になってしまいました。
なんとなく六丁の目駅に降り立ちました。
なぜだ。
東西線の駅舎は基本これです。

ここらへんは大きな交差点がたくさんあります。
確か日本一車線数が多い交差点もあった気がします。
六丁の目駅は壁が比較的にシックに収まっています。
独特な公衆電話機もあります。

本当は駅訪問記を作りたかったのですが、列車が来てしまい断念。
大町西公園駅に到着。
ここには未来の杜せんだい2023が開催されていて会場の一つに選ばれています。
少し歩きますが、到着。

続きます。