松島の遊覧船(仁王丸)に乗船してみた! | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!

2021年12月撮影。
松島海岸駅に来ています。
今回は、松島の遊覧船にでも乗りたいなと。

歩いて5分ほど。
船乗り場にやってきました。
福浦橋がきれいに見えます。
今回乗船するのはこれ!
松島の小さな島々を1時間弱かけて周遊します。
この船は仁王丸というのですね。
どうやら最近できたばかりの船だそう。
船内は人が多すぎて撮影できませんでした。
内湾ではそこまで揺れなかった船も、外に出るとかなりの揺れになりました。
とはいえ撮影をしないと勿体ないと思い、体の軸を意識し後方のデッキから撮影します。
向こうは塩釜の方ですかね。
実は遊覧船以外にも、松島と塩釜を結ぶ船も運行しています。
船の横側は立ち入ることができません。
危ないですからね。
しかしやはり船がぐんぐん進んでいく様子は圧巻です。

お!
船からも福浦橋が見えました。
コバルトブルーの海に赤い橋。
きれいに映えます。
戻ってきました。
いや〜楽しかった。
正直すべての魅力をご紹介できたとは思えませんので、ぜひ乗船
してみてください!
あと何気に新シリーズができています。
あまり船に乗る機会はないので、更新は超スローペースになります。