とちぎ1号? | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!

とちぎディスティニーションキャンペーンの一貫でJRも臨時列車を出したようです。

「とちぎ1号」 

何だこれと思ったんですが、どうやら栃木の旬のいちごを食べに行く人向けの列車だそうです。

使用車両は…

「185系」

思わず2度見。

またかよ。

しかも使用編成はC1編成だそう。

新幹線リレー号塗装に塗り替えられ、主に団体運用、撮影会で使用されていたC1編成がとうとう一般旅客運用に入ったんですね!

B6編成を酷使させないためですかね。

となるとB6編成をまだまだ使うのかな?とも思います。

しかもダジャレ付きで、185系の名前をもじっています。

「185→いちはちご」

いちご。

いちご! 

いちごですこれは!

そういうことですか、185系を使用したのは。

ん?冷静に考えてダジャレをやるためにわざわざ185系を使うか?

そして大宮から宇都宮までノンストップだそう。

おもしろ列車。 

みなさんも乗車してみては?