惜別・貨物センター訪問記 | 新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新米鐵道旅!※こちらでの更新は終了しました

新ブログに移行しました。
新米鐵道旅!の新規記事をご覧になるなら新ブログへGO!


宮城野原総合運動公園に近いこの貨物センター。3〜4年後に防災拠点として建て替えられるとのことです。今回は早めに現在の姿を写真に残すことにします。

貨物コンテナが積み上げられています。
奥に見えるのは仙台医療センターです。
奥には楽天生命パーク宮城があります。そして、この歩道橋は貨物センター内を横切ることができる唯一の歩道橋です。
ドクターヘリ帰還。
大量の線路が繋がっています。これをすべて撤去するにはかなり時間がかかりそうです。
歩道橋から。たまに長町、東仙台方面に貨物列車が走っていきます。
危険ではなく、危險であるところがなんとも歴史を感じます。
怖っ。
このような建物も。これも取り壊されるのでしょうか。
貨物センター周辺にはこのような倉庫が並んでいます。
おまけ
楽天生命パーク宮城の二階建てバス。
試合がない日はパークの外へと追い出されていました。