ヒップアップに切り替えるわ! | 34歳から目指すナイスバディ~できればラクしてきれいになりたい~

34歳から目指すナイスバディ~できればラクしてきれいになりたい~

とりあえず、ヒップアップと美脚。できればバストアップも・・・と欲張りがちな34歳。
目指すはもちろんナイスバディだけど、しんどいことはしたくない(笑)
とりあえず、記録を残すためにブログはじめてみました
まずは簡単なことから、効果を確認していきます♪

ナイスバディを目指すという今年の目標
早くも挫折気味?(;^_^A

というのも、はじめにふくらはぎ対策に取り組んでしまったからかな~?

ふくらはぎは、むくみを取れば細くなる

これは事実

そして、ひどいむくみを取るのは、けっこう簡単

でも、慢性化しているあまりひどくないむくみをとるには
毎日マッサージするとか、やっぱり必要なのかな~?


と思うようになった今日この頃ですw


でも、大変なマッサージを毎日続けるのは、いかにも大変そう(笑)

簡単でめちゃくちゃ効果のあるマッサージを探しつつw
とりあえず、ふくらはぎのことは忘れて、

今年はダイエットするぞ!という決意のきっかけになった
垂れ尻対策のほうに意識を向けてみようと思います


ヒップに関して知識を深めるために、昨年のうちに本を2冊買いました


1カ月でヒップに自信がつく本
骨盤矯正と筋力アップでヒップアップ



おしりビューティ 2週間で美尻に!
美ボディ女医が教える、おしり改造エクササイズ



どちらが良いかというと、
当然 後から出版された『おしりビューティー』のほうがいいです
詳しいです
(前に出版されたほうは絶版になってるしねw)


両方ともの本に共通してるのは、
骨盤を整えるのと、ヒップの筋肉をつけるのを並行する必要がある
ということ

どちらの本も、1週間とか数日ごとにエクササイズを変えていくんだけど
私、そういうのはあんまり好きじゃないんだよね~

だって、せっかくエクササイズを覚えたと思ったら、
また本を見ながら新しいのを覚えなきゃいけないでしょ?

それを面倒に感じちゃうんだよね~(^_^;)


でも、『おしりビューティー』のほうは2週間だし
「2週間だけ!」と思って頑張ってみようかな?

2週間が過ぎたら、自分のおしりタイプに必要なやりやすいエクササイズだけを
やるようにすればいいかな?

ちなみに、『おしりビューティー』の本には2週間すぎたらどうすればいいか?は書かれてないんですよ~

まだ最後までちゃんと読んでないから、あとがきとかに書かれてるのかもしれないけど
わかりやすくは書かれてません

でもきっと、「エクササイズは続けろ」ってことだと思います
暗黙の了解?