リペアに出してた革ジャンが一ヶ月ぶりに戻って来ました。
数回着たあと袖口の裏地に糸の飛び出しや傷をいくつか発見。
ありゃ~何でや!
ショートグローブのマジックテープ、オス面が裏地に悪戯をしたみたい。
不注意でした。

ショップに相談してみると、工場に送れば何とでもなります!って事でお任せ。
これはリペア前の袖口

リペア後はマチ部を含めこんな奥まで革加工してくれました。
革の厚みで多少窮屈にはなったけど、腕時計の擦れにもこれで安心。

息子にネックウオーマーとベストをプレゼントしてもらって冬バージョンに

革ジャンの下は年中愛用、お気に入りのコミネのアーマードウエア。
プロテクターがしっかりして凄く安心感がありますが厚みが有ってパツパツ。
革ジャンに入っていた薄いプロテクターと入れ替えて楽になりました。
レース用らしいブレストパッドは大きくてフィット感あり。

そしてパンツは
エドウィンとのコラボ製品がクシタニから出てますけが、それなりのお値段
なのでアウトレットで買ったエドウインのワイルドファイアーとタイチの
プロテクターで。
履き心地はなかなか良い感じ、寒くない。
下にブレスサーモ、ウインドブロックパンツ、更にカイロ貼ってですけどね。
ストレッチ生地なので、この膝プロテクター付けても大して違和感なし。

ちょっとしたお洒落気分で和歌山の冬を走れそうですが。
さて、いかに! 頻繁なトイレ休憩と風邪、年寄りの冷や水かも