ハロウィンジャンボが当たったら、ムフフwとか買ってないのに妄想してるにゃーのすけ。です。

リアルに今月中にバラくらい買ってみようかと思案中ですが(笑)

最近、物騒な事件増えてますねー。
迷惑運転とか…これが1番身近に危険を感じる!

何故ならば…うちのカミさんは煽られると
15キロくらいで走行するタチの悪いキレ方を
するので(笑)

小さいくせに態度はデカいし度胸あり過ぎ…
迷惑運転なんざされようもんなら更に
ふてぶてしい態度に出て刺されてしまうのでは?
と、最近不安に駆られております…。

俺は残念ながら都内育ちで車の必要性を感じず
免許もとらずに生まれ故郷に帰ってきたら…

車必要だわぁ…と焦るオッサンです(笑)

年齢確認がウザいので原付免許は持ってるんですが
職場までの距離を考えると通勤に向いてない…

しかも!付き合う前から言われてましたが…

カミさんの理想は…
高身長!免許あり!車あり!年上!!

………。

一つも当てはまらねーーっっ(叫)

身長160cm、免許なし、車あるわけない、年下。

「理想と現実は違うよねぇ」ってフレーズに
グサグサヤララテマス(笑)

更に言えば顔もタイプじゃない。と(笑)

歌声と手だけはタイプらしいですよ…

まあ、俺から強引に口説いたので仕方ないですね。
今では愛されてるのはよく伝わるので
結果オーライ?です(笑)

こう見えて(あまり顔出ししてませんがw)
肉食系男子です。←草食系に見られがち(笑)

…毎回話が脱線しまいますね(笑)

迷惑運転だけでなく、簡単に人殺し過ぎですよね。
精神疾患だから罪に問われないという事件も
多発してますが…

俺に言わせれば…現代社会において
病んでない人間なんていないだろ!ってことです。

みんな大なり小なり悩んで、一瞬でも死にたいとか
殺したいとか思っちゃうことあると思うんです。

仕事だったり、育児だったり、恋愛だったり
学校生活だったり
他人には理解できない闇の一つや二つ…
誰しもが持ち合わせているのに!
重度の精神疾患だから?嘘だったらどうすんだ?
と思ってしまいます。
精神疾患の方が悪いんじゃない。
精神疾患だからと罪に問わない法律が悪い!
だから、重度の精神疾患ではないのにフリをする
ゲスが出てくるんですよね。

俺の身内にも障害者手帳をもらうほど重度の
鬱病患者がいますが、正直全ては理解できないです。
何故なら働かずに生きていきたい…と漏らして
いたことがあるからです。

そう思ううちに本当に病んでしまったのかも
しれませんが、完全に信じてあげることが出来ず
今は何年も顔を合わせていません。

身内でも疑ってしまうのに、他人なんて尚更
信じられません。

ご遺族なら更にそうでしょう。
その思いが闇を生んでループしてしまう…
現代を変えられる日が来るのでしょうかね。

俺が生きてる間に少しは変化してほしいものです。