前回の日記から4年3カ月も経ちまして、そうのすけは兄になってもうすぐ5歳です。

びっくり。

この間のいろいろはmixiの日記参照ということで(笑)


アメピグにはまったそうのすけのおかげで、再開してみました。

誰も見ていないかと思いますが、よろしく。

何でもいいから日記を書けばポイントがたまって現金に!?

んじゃー書いちゃおう。

徒然なるままに。

あーん。

書くことないな。

こんなんでもいいのかな。


そうそう毎日エキセントリックな事件は起きないわな。

そう甘くないわな。


惣が歩き始めた!とかな。

まだだし。

先日、小児科医による子育て教室でお勉強してきた。

先日っていつだよ!

ちゃんと日記かけよ!

というお叱りの言葉も遠ぉ~くのほうから聞こえてきますが。


小児科医によると、突発性湿疹っていうものは生まれて初めて高熱になった時、赤ちゃんの体がびっくりしてなるもんだと。

そうなんだと。

んで、風邪ってのは

ウィルスさん(悪役)VS惣乃介の免疫さんの戦いなんです。

ウィルスさんを鼻から出したり、空気と共に出したり、そりゃもう悪戦苦闘しているわけです。

マクロファージだの、キラー細胞だの何だの沢山の兵隊を使って血液の中でも戦いが繰り広げられるのです。

そうやって免疫さんのレベルはアップしていって王冠2勇者王冠2になれるという。


ところで、何でこんな話なのかというと、

惣乃介さん、遂に風邪ひきましたよ。

昨日から、なんか声がハスキーだったり、大好きな離乳食を食べながら号泣したり、おっぱい飲みながら号泣したり、新生児のように1~2時間おきに起きて泣きじゃくったり。

そういえば、鼻水もたれてたっけ。

ちゃんと観察しなきゃ~母さん失格だね。

de!今のところ平熱なんだけど、今夜あたりから上がるかもよぅ~とお医者さんにビビらされてきたので

今からドキドキです。

もう眠れません。

とりあえず、今のところ鼻水止めと咳止めのおいしいシロップの薬で

惣さんは眠っております。

昨日とはうってかわって平穏な大人の時間です。

旦那ちゃんも夜勤でいないので、平穏なマダム時間です。

はい。


惣乃介が早く勇者になってくれることを祈って、今夜はドラクエをやろうかね。


やべぇ!

出遅れた!

はねとびの森乃進。

6月14日放送からハマッタ・・・。

もう第4弾だというじゃないか!

とりあえず、第1弾から歌詞を拾ってきたよ。

皆さんも、北酒場のメロディーに合わせて替え歌してみよう。

動画もひろってきたよーん。




①KAT-TUNのメンバーの中には 長い髪の亀梨がいる
 ちょっと赤西も長い 田口と上田も髪長い
 田中の髪は短いボウズ  兵隊さんみたいだね
 田中のことは嫌いじゃないよ 心を許す
 KAT-TUNのメンバーの中には もう一人中丸君もおる

http://www.youtube.com/watch?v=qkvhz-9Dnps&mode=related&search =



②KAT-TUNのメンバーの中には 野球の上手い亀梨がおる
 ちょっと赤西も上手い 上田と田口は歌上手い
 田中の髪は短いボウズ 兵隊さんみたいだね
 田中の事が1番好きだ 心許す
 KAT-TUNのメンバーの中には もう一人中丸君もおる

http://www.youtube.com/watch?v=TBpUpcefBR4&mode=related&search =


③KAT-TUNのメンバの中には ドラマに出てた亀梨がおる
 ちょっと赤西も出てた 田口と上田も出てたかも
 田中の髪は短いボウズ カツオくんみたいだね
 田中の事が 1番好きだ 心許す
 KAT-TUNのメンバの中では 田中が1番光っとる



④KAT-TUNのメンバーの中には 大事な中丸君がおるよ
 ちょっと坂本はいない 鈴木も佐々木もいやしない
 田中の髪は短いボウズ 悪いことしたのかな
 田中のことはそれでも好きだ 心を許す
 KAT-TUNのメンバーの中には やっぱり小笠原はいない
 もちろん島袋もおらん それでも中丸君はおる
 (おるよ うん。おるったら うん。うん。)

http://www.youtube.com/watch?v=CBB5mD5x92s&mode=related&search =

⑤KAT-TUNのメンバーの中には ベッカムみたいな亀梨がおる
  ちょっと赤西もベッカム 田口も上田もみなベッカム
  田中の髪は短いボウズ 10年後ジダンだね
  ジダンの事は結構好きだ 心許す
  KAT-TUNのメンバーの中には もうすぐジダンが入るかも

しかしこれで覚えようとしても、亀梨君と田中君以外はわからないようでw

27歳になった子持ちの母は、アイドルってものにとっても疎くなるんですね。

嵐も半分わからんし、V6も怪しいところだ。

モー娘なんてもってのほかです。

今は、息子の同級生の赤ん坊の名前を覚えるので必死です。




今日は絵本を読んだり、おもちゃを作ったり、手形を取ったり、パラシュートみたいなのをやったよ。

惣さんは終始ご機嫌。

あんまり楽しいから、午前で終わりのところ、居残ってママ達と座談会♪

盛り上がってきたところで、会場を締め出され、外は雷雨(;・∀・)

ママの中で、「家に来てもいいよ~」と言ってくれる人がいたので、雨宿りさせてもらっちゃった。

夕方に、雨がちょっと止んでくれたんで、帰ってきて

待ちに待ったオイシックスを受け取る。

ひゃーおいしそうだ。

オイシックスって名前だけあるね☆

どんだけおいしかったかは、追々♪

むふ~

今夜からまた旦那ちゃんが夜勤なので、今日は私が運転ね。

昨日の伊豆で、やっぱり運転は助け合わないといかん!ともっと練習しておこう!と思ったので、

平日の昼から旦那ちゃんに酒を飲ませて恐怖のドライブだ。


そこで、忘れちゃいそうなイベント。

母の日は忘れないのに、父の日って忘れるんだよね。

で、父の日に父から悲しげな電話がかかってくるというw

今年こそ何か送ろうと、石和のアピタ(ジャスコみたいな店)に行ってきた。

事前に母に相談していたので、プレゼントは決まっていた。

パジャマ!


ところで、今の若い人ってパジャマ着るのかね?

うちは着ないね。

みんなはどうかね?


 お姉ちゃんのご飯が大好物だと、かわいいことを言ってくれる、かわいいかわいいめんこいめんこい妹のために、お疲れのところ早起きして朝飯を作った。

かぼちゃの煮物とアサリの味噌汁、炊き立てのご飯、母方のおばあちゃんがつけたきゅうりのからし漬け、ハムエッグ、トマト。

あれ、何も作ってないや。

朝ごはんを食べて、昨日疲れて入れなかったお風呂に入ってたら、遠出するのには無理があったのです。

でも、遠出しちゃったのです。

「よし!伊豆いくぞ!」

「わーいわーい!」

まずは御殿場へ。

鈴なんとかっていうかまぼこ屋さんに立ち寄った。

試食がすんごいいっぱい置いてあるの。

すげぇうまい!!!

昼飯並みに食べました。

そこから伊豆の先っちょにある、目的地の干物屋さんまでは辛かったので忘れましょー・・・。

妹さんを送るために下田に移動して、さすがに腹が減ったんで黒船があるとこの回転寿司を食べました。

金目鯛うまい!

結局伊東まで送って、我々は帰ることに。

その後も、辛かったので忘れましょー・・・。


今度からは、ちゃんと予定を立てていかないとね。


昨日、あまりにうまくいったからさ、調子に乗っちゃったんだよね。

気をつけましょう。

今日から旦那ちゃまがお休みなのだ。

昨日も11時過ぎに帰ってきた旦那ちゃんは、今朝仕事に行くときと同じくらいの時間に、仕事に行く時の100倍のテンションで目覚めた!

「さあでかけようぜーい!」

「わーい!わーい!横浜っ!江ノ島っ!水族館!」

るんるん気分でまずは江ノ島水族館へ!

ハイキタ。キタコレ。

いわしと惣さんとおばちゃんの頭と。

くらげと惣さん。

この後、江ノ島でランチ♪ロコモコを食べまして、横浜へ!

久しぶりにワールドポーターズ!

田舎では売っていないような、惣さんのファッショナブルでリーズナブルなお洋服をご購入。

桜木町の有名なアレと惣さん。

この後、仕事が終わった妹さんを連れて山梨へ帰りました。

お疲れさんでしたー。



今日も、山梨市の育児支援施設「たっち」に行ってきた。

惣乃介の体重は標準を大きく上回っており、9.5キロ。

これは1歳の標準体重なのです。

1歳の子並みの体系なのに、まだ寝返りしかできないわが子。

おもしろい。


パルレに、「3万円エステ券プレゼント」ってあったから応募してみたら

3万円分のエステ券が届いたよ。

早速パルレさんから電話が来たんだが、私が授乳中で、産後まだ生理がきていないことを告げると

「申し訳ございませんが、今回はエステできません」と。

それならそうと、応募前に「授乳中の方はご遠慮ください」と言っておいてくれ・・・。

ウエスト-10センチ。

楽しみにしてたのにな。