そういえば、昨日のイベント

5ヶ月~1歳半くらいまでのお子様がいるお母さんが集まっているわけで

当然母乳をあげている光景があるわけで

おなかのお肉がビシっとしている人がいなかった!!!

とっても勇気が湧いてくるよ(ノ_T)


午前中、市のイベント「育児学級」に行ってきた。

いつものように大騒ぎの中、惣乃介はあわてず騒がず、何ならうたたねをしていた。

手遊びしたり、パラシュートみたいなでかい布を広げたりフワっとさせたり(←何の事かわからん人には全くわからんでしょうな)蝶々のおもちゃを作って飛ばしたり。

そんな中、食べられるしゃぼん玉をイベントの盛り上げ役のおばちゃんが飛ばした。

1歳以上のお子様は大喜び。

赤ん坊はほとんどの子が無視。

惣乃介はちょうどその時うたたね中。

ちょうどシャボン玉が惣乃介の上を飛んで、そのまま彼の右鼻の穴に吸い込まれて行きまして・・・。

まるで逆鼻ちょうちん。

あぁ。

この衝撃の瞬間を一緒に分かち合える人がいなかったことが非常に残念!


妊娠中、授乳口付パジャマを買った。

とっても活躍していたのだが、昨夜授乳が終わり乳を仕舞う時 やってしまった。

母乳が漏れるほどつくられていないので、安心してノーブラで寝ていたので、チャックをあげる時に

乳首がちょっとだけチャックに噛まれた。

痛いね。

男の人の気持ちをちょっとだけわかったよ。

血は出なかったよ。


今日は惣乃介さんの湿疹が、またひどくなってしまったのでこども病院に行ってきますよ。

天気予報では、突然の雷雨があるでしょう。と言っていたけど、信じない。

信じたくはない。

離したくはない。

また妹からバトン渡されたよぅ。

徒競走は苦手だー。

が、がんばる。


*1- お名前は?
りえこです。


*2- おいくつですか?
27


*3- ご職業は?
専業主婦


*4- ご趣味は?
子育て


*5- 好きな異性のタイプは?
笑いのツボが一緒、濃い目の顔立ち、子供好き


*6- 特技は?
値切り


*6- 資格、何か持ってますか?
AT限定自動車普通免許・栄養士・衛生管理士(おまけ)


*7- 悩みか何かありますか?
一人の時間がない


*8- お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
【好き】
えび・鶏肉・トマト・うずらの卵・ねぎ

【嫌い】
からすみ・パクチー

旦那ちゃんがお休みだったので、午後からムクムクを起き出して甲府(マタカヨとか言わない)の動物園に行ってきました。

ハイ、休園日。

チェ。

しょうがないから、駅前のデパートでウロチョロして、県内唯一のタリーズでお茶してきましたよ。

天気の具合も微妙だし、早めに帰ってDVDでも観ようぜとなりまして、シンデレラマン。

いやぁ~久しぶりに映画を観たよ。

面白かったよシンデレラマン。

お父さーん!!!!!(ToT)

惣さんは添い乳で寝かしつけながら、じっくり観れました。


今日は旦那ちゃん、夜勤あけでお休み。

12時間労働から解放されて、お家にたどり着くのはお昼頃。

シフト上 今日はお休みなんだけど、使い物になりません。

というわけで、今日は旦那ちゃんのお母さんとお父さんと弟さんと山梨の県庁所在地甲府に行ってきました。誤解されやすいんだけど山梨市じゃないんだよ。

「りえちゃんも、お洋服買ってもらえし。」とお母さんに進められたけど、マダムの服屋では欲しいものはありませんヽ(´ー`)ノ

これなら着れるかなぁ~ってカーディガン?も3万とかするし・・・。

そうだ!そんなもん買ってもらうんだったら欲しいものがある!!!

「歩行器が欲しいよぅ~♪」

いつもおねだりしない私が、おねだりした途端その場が盛り上がりまして

ヨッシャ店に行くぞ!

ってなわけでコレ↓

前から目をつけていたcombiの歩行器。

早速、惣乃介さんは夢中です。

やったねキラキラ


なかなか進まないのよねーん。

それでも、好きなものは食べてくれるみたいで、昨日はジャガイモを適当につぶしてコンソメスープでちょっとドロドロにしたものをパクパク。


おもゆは食べる(というか飲む!?)んだけど、おかゆをつぶしたドロドロ粥がダメみたいなの。

で、今日は大人用に炊いたごはんが少々柔らかいのを良いことにそのまま与えてみましたよ。

これが食いつきいいのなんの!!!

楽だわ~。

惣さん。

大人だわ~。

すきすき♪


おにぎり惣さんの食べられるもの(味を知っているもの)

ごはん・パン・じゃがいも・野菜ジュース・コンソメスープ・いちご・すいか・あかちゃんせんべい・レモンティー


やーだー

手抜きってことがバレちゃーう

栄養士の資格、持っていることを忘れそう~



ところで、山梨に引っ越してきて初めて見た商品(食べ物)がいくつかあって、その中に

「ヤーダ」というものがある。

のりの佃煮「ごはん○すよ」的なの。

なぜその商品名にしたの???


まさか私が!?

んなわきゃーない。


実家から徒歩5分の場所で床屋さんやってる従兄のお子様さ。

↑これはむずかしい文章だね。わかりづらいね。英語に訳しづらいね。英語1だった私には無理だね。

予定日が今月の15日だったのに、なっかなか生まれなくて

すっごい心配したさ~!

振り返ってみると、私なんかmixiで陣痛生中継してたし(; ̄ー ̄A

みんなに心配させちゃったね!ぎょめん!


で、出産報告メールを旦那ちゃんに見せた時のリアクション。

「良かったねぇ~大変だったねぇ~赤ちゃんかわいいねぇ(●´ω`●)赤ちゃ~ん(●´ω`●)」


いやいや。

まだ産まないよ?

無理無理!

だってまだブルーなやつ来ないもん。

うふふ

ラッキーv(≧▽≦)v




子育て応援教室で知り合った11月うまれの子供をもつママたちと、子供の成長についてよく比べる。

うちの子は9kg超えたよと報告したら、3ヶ月検診の時にうちのより体格が良かった3人はまだ8kg台だったのだ。

やばい。

母乳だからって安心して飲ませすぎた!

デブ遺伝子が・・・。

是非横綱の座は譲りたい。

赤ちゃんの1歳までの成長といったら目を見張るものがありますよね。

というわけで、1歳の誕生日を祝うだけじゃもったいない!というバカ親の考えで

「Harf Birthday」という記念日が増えたみたいですよ。

私もバカ親なので、便乗してみたいと。

単にケーキが食いたいと。



今日も身長と体重をはかってきましたよ。

体重9140g 身長65.3cm

寝返りは右回転のみ!


6ヶ月記念にスタジオアリスで写真撮ってきたよ。

写真を店頭に飾るかわりに、額付3000円にしてくれました。

っていうか、バカ親的には飾ってくれる上に安くしてくれた♪って感じです。

このキャンペーンは6月までだったはずなので、まだの方はお急ぎを!

もしかしたら、山梨のお店だけかも。