歳を重ねるごとに心も身体も美しく進化出来る力は自分の中にあります✨✨

更年期からこそ年齢に囚われずキラキラ輝き
夢を叶える自分に変身しましょう✨

エクササイズ、呼吸
東洋医学の知恵やマッサージ、
ツボ押し
活法整体自己調整法などを使って

ご自分で健康を創れるようにして行きます。

体の使い方が分かるようになり、
腹落ちして進められるようになります。ひらめき電球

ちょっとしたコツや知識を身に着けましょう。一生ものですよ音譜

病気の予防、体調を崩しそうな時の早めのケアが分かり安心に繋がります。
 
体の調子が良くなると共にスタイルアップもしてきますよ。

私はGパン5サイズダウンしました。



ご一緒に楽しくレッスン
しましょうね

つぶやきです。



朝の散歩が気持ち良い季節。

散歩してラジオ体操して、
ストレッチなど体を動かしたら、
朝ドラを見るのも習慣な私。

新しく始まった

「舞いあがれ!」

に励まされております。チュー


主人公の舞ちゃんは
すぐ熱を出したり、
ちょっと周りの顔色を見たり、
行動するときに
すぐには要領良く動けなくて
自信の無いところがあります。


現在放送では親元を離れて長崎の五島列島のお婆ちゃんの所で生活しています。

で、お婆ちゃんは舞ちゃんに
自分のことは自分でする。
色んな体験をさせてくれる。
舞ちゃんも少しずつたくましくなってくるかと思われます。




舞ちゃんはちょっとどんくさいと言うか、慣れないことは失敗するんですよね。びっくり

お皿を洗ったら割っちゃう。
びわの実を採ったら収穫してたびわの実をひっくり返す、作ったジャムを上手く入れられないとか。

あとは行動する時に
熱が出ないかなとか心配して行動にブロックがかかったり。真顔

失敗すると昔の失敗、いたたまれない気持ちを思い出したり。

このドラマ、
私はお婆ちゃんに感動しておりまして! !

お婆ちゃんは舞ちゃんが失敗しても
怒らないんですよね。 

割れたり、散らかったらそれを対処すれば良いし、やり切る気持ちを褒めてくれたり
経験を積ませてくれる。

ここで怒られちゃったり、ガッカリされちゃうと
あー自分て迷惑かけちゃうんだな。
駄目だなぁ。どんくさいなって思って
萎縮してしまうこと結構あると思うんですよね。ショボーン

上手く出来なかったり、失敗しちゃうと
嫌な思い、いたたまれない思いをするから挑戦するのをしり込みしたり、やめてしまうこともあるかもしれません。

でも 初めてのこと、慣れないことは出来なくて当然なんですよねびっくり

失敗しちゃっても、まぁちょっと嫌な気分を味わっても
貴重な体験でしかない。
次に進めてるんですよ。おねがい

そうやって段々慣れてくると自信もつくし、また新しい挑戦をする気分にもなる。

失敗しながら経験するときに、
お婆ちゃんのような人が見守ってくれる環境って本当に有り難いなぁって感動しましたおねがい

私もつい子供が失敗したり、危なっかしいと口だし過ぎたり、手をだし過ぎたり、
しがちですが、

体験を積ませる。慣れるまで見守るって
姿勢を持ちたいなぁって思いました。おねがい


何より私自身が凄く舞ちゃんに共感しちゃうとこがあり!


子供の頃は小児喘息、思春期は片頭痛が酷くて行動にブロックかかってることありました。

新しいこと始める時の緊張や怖さ、
いたたまれなさが半端無いのも一緒ですよ
ゲローゲローゲロー

頭真っ白。緊張して???みたいな
滝汗滝汗滝汗

つい、自分を責めがちですが

最近は意図的にそんな自分にこそ
寄り添える自分になりたい!って
思ってるので
自分の中にお婆ちゃん的なキャラを作れると良いなぁと思いました。チュー

正に今私は新しい挑戦だらけでゲローゲローゲローゲロー

でも、経験、体験積ませてあげたいと思います。

周りの方の助けも借りながら。
コツコツと焦らず行きますねウインク



体を動かす、整えるというのも
始めはなかなか上手く行かないものです。

意味が分からなかったり。
思うように動かせない。

でもそれで良いんです。おねがい
続けていると少しずつ分かって来たり
体が確実に変わってきます。


運動経験があまり無い方こそレッスンに
ご参加くださいね。 
楽しく出来ること増やして行きましょう。

オンラインレッスンでお会い出来るのを楽しみにしています。


10月よりオンラインレッスンのアーカイブ動画視聴期間を


3日間から7日間に延長します口笛口笛口笛

オンラインレッスン木曜日、金曜日開催が多いのですが

以前より
週の前半に復習、レッスンしたいのだけどもアーカイブ動画がそれだと見れない。
とのお声を頂いておりました!

確かに!!びっくり

そしてこの夏新しいメニューのモニターでレッスンを提供したときに動画を長い期間つけたのですが

やっぱりエクササイズやセルフケアを覚えて、生活の一部に入れてほしいアップアップアップアップアップ

ということでオンラインレッスンの
アーカイブ動画も
1週間つけちゃうことにしましたラブ


お値段据え置きチューチューチュー
めちゃくちゃお得ですグッド!


この機会に是非より多くの皆様にオンラインレッスンを体験していただき


ご自身で健康と美を創れる女性が増えれば幸せだなぁと思いますおねがい

季節の養生やお悩みの症状にあったケア
も毎回お伝えしておりますよ。

ご参加する毎に
ご自分のセルフケアの引き出しが増えます

レッスンのお問い合わせご質問は
お申し込みフォームまたはインスタのDMまで。



【10月オンラインレッスン】

 

宝石緑13日木曜日10:30~11:45

宝石緑21日金曜日10:30~11:45

宝石緑28日金曜日10:30~11:45


【11月オンラインレッスン】


宝石赤1日火曜日10:30~11:45

宝石赤11日金曜日10:30~11:45

宝石赤18日金曜日10:30~11:45

宝石赤22日火曜日10:30~11:45



虹7日間アーカイブ付き


オンタイム参加出来なくても大丈夫。

アーカイブ参加人気です。

 

都度2000円事前銀行振込


 

5回チケット:9000円(1000円引き)

※有効期限半年

 

 

 

 

 

お申し込みはコチラから↓

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e1af872691813

 

 

 

 オンラインレッスンの詳しい説明ご注意事項はコチラ↓

 

https://ameblo.jp/nice1459/entry-12698185618.html 

 

 

 

インスパイリングエクササイズの詳しい流れはコチラから↓

https://ameblo.jp/nice1459/entry-12663557765.html 

 

 

↓私のインスタはコチラから

https://instagram.com/yochiko85 



是非私とご一緒にレッスンして楽しく進化しましょうね。 

 

お会い出来るの楽しみにしておりますラブラブ

 

 

 

どんな今日も素敵な1日になります。音譜

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 


↑コチラからお願いしますラブ