今日、36歳の誕生日を迎えました。
私のことを知っていて、私の年齢を知らなかった人は、
えっ、30代なの?と思うかも知れませんが、36歳です。
28歳のときに手相を見てもらう機会があったのですが、
そのときも「40代の手相ですね」と言われましたが、今日で36歳です。
それにしても、
自分の誕生日ってあまり意識しないものですね。
数日前に、「もうすぐ誕生日だね」と言われて「ああ、そうか」と気づき、
今朝、子供に「誕生日おめでとう」と言われて「ああ、そうだった」と気づき、
Facebookで皆様からお祝いのメッセージをいただいて、「ああ、誕生日だ」と
ようやく実感が湧いてきました。
コメントやいいね!をくれた皆様、ありがとうございます。
改めて誕生日を意識すると、日頃お世話なっている人達への感謝の気持ちが高まりますね。
本当に、心から、ありがとうございます。
誕生日は感謝の気持ちを再認識する日なのかもしれません。
自分の目標を年齢で区切っている訳ではないのですが、未来を考える一つの節目にはなりますね。
とはいえ、特に今日何か特別な予定がある訳でもないですが。
今日でアラフォーの仲間入りですので、少しくらいは人の模範になるようにさらに精進していきます。