ボーマスに参加してきました | アニクラ、ボカロを語りたい

アニクラ、ボカロを語りたい

アニクラが好きです。でも語れる知り合いがいません。なのでここで色々書いていきます。

先日東京で行われた「THE VOC@LOiD M@STER35」の方に、出展者として参加してきました。

M3には参加できなかったですが、せっかくCD作成など色々と準備してきましたので、今回のボーマスで送り出すことが出来てよかったです。

当日、自分の売り場はこんな感じでした。
ボマス

始まる前はめっちゃ緊張してましたし、誰も買わないのではないか?と思っていましたが、始まるといろんな方とお話ができ、自分の曲を聴いていただけてとても楽しかったです。なかなか直接人から感想をいただける機会がなかったので、貴重な経験でした。

ただひとつ心残りがあるとすれば、もう少し売り場とかCDのジャケットとかを作りこんでおけば良かったと思いました。
他のサークルの売り場の様子も見ていましたが、みなさんとても凝った作りですごかったです。
あると便利そうな道具とかもなんとなく分かりましたので次回参加する際はもっと売り場をしっかり準備したいと思います。

それから、今回もって行く予定だったアルバムが間に合わなかったので、次の参加の際はそちらのほうもちゃんと作ってから持っていきたいです。

これからもぼちぼちと頑張っていきます。