ホームでした | 楽生のシニアゴルフを綴ります

楽生のシニアゴルフを綴ります

還暦からのジャパン出場を目指すゴルフライフです

ホームの「理事長杯予選27ホール」に行ってきました
 
予報通りの雨と先週と同等の爆風でした
 
どんな時でもしっかりと準備するのが私流ですが・・・・
 
この雨と風は、、、「27ホールが辛いな~」と思ってしまいました
 
コースの方がこんなに沢山のテルテル坊主を作ってくれてたのにね~
 

嫌なこと思ってるからおはようOBでバンカーで3パッツは8点のスタートでした
 
次もバンカーでボギー、次は3パッツ、次も・・・・・でさっぱり
 
46点でそのままインへ行ってもパターがとにかく打てなくて3パッツばっかり
 
16番でまたOB、17番で3パッツ、18番は・・・・
 
晴れてる18番のフルバックティです
 
442ydの上りでこの狭い間に打っていくのですがちょっとでも右へ行くとOBですし、左も即死です
 
ボギーで逃げるのがいいのですが昨日はパー狙いしたのですが、、、、、ボギーでした
 
結局90点というホームではあまり出したことのないスコアになってしまいました
 
13時だったのに美味しそうな巻き寿司と小さい蕎麦を食べたらお腹いっぱいになってしまいました
 
さてラストの9ホールですが
 
こちらに来てもさっぱりで4番でス・トリやら3パッツばかりでまた45点はトータル135点
 
ほぼ最下位かと思ってたら天候でキャンセルもあって来週も行けるんかな?

 
どんな天候でもしっかりとプレーしないといけないのですがパターから崩れるともうどうにもなりませんでしたね
 
雨で濡れて風が強いととっても寒かった~
 
傘させるような状態ではなかったのも辛かったです
 
逃げるように帰っての風呂が最高でした
 
これからカッパとクラブの掃除をします
 
来週も27ホール!
 
普通の天気でお願いしますよ
 
叩いたな~