グランドオークプレイヤーズコースでした | 楽生のシニアゴルフを綴ります

楽生のシニアゴルフを綴ります

還暦からのジャパン出場を目指すゴルフライフです

シニアアマ予選でお邪魔しました
 
 
天気予報は良くなるとのことでしたが出発時点では・・・・
 
前日も夜も降ってたので練ランの時に荒れてたコースのことが心配になりました
 
9時前のスタートでしたので女子の7時台に比べたら天候も回復して安心しましたが
 
アプローチ練習場へ行ってビックリ!
 
踏み入れるのも厳しいヌカルミでした
 
それでもと思い打つと、、、、、いきなりパンツがドロドロ
 
一気にテンション下がりましたわ
 
そしてスタートですが何とプリファードライの採用との事
 
相当に条件が悪いのでしょうね
 
1番でいきなり納得しました
 
バンカーもドロドロで飛ぶのかザックリなのか不安で・・・・
 
ラフはボールも拭けない、もちろんプレースも無しなのでこれは厄介でした
 
ボギー列車が続き精神的に参ってましたら9番で奥のバンカーからダボは43点
 
ハーフ休憩でコースの方が皆さん苦労されてるとの情報を信じてインへ
 
10番は記憶のないセカンドを7Iで打ててバーディチャンスからの3パッツは何かが壊れた音を感じました
 
30台を何とかと頑張りましたが18番はやっぱりボギーで終了!
 

振り返ってみるとドライバーはほぼミスショットでしたしパターもアプローチも、、、、、カジュアルウォーターに負けてます

 

結局80点が通過で私は補欠の13位

 

これは当然絶望です

 

まぁこんなもんが実力ですから

 

次は、、、、、何があったかな~