5月度の全体勉強会を行いました! | 社会保険労務士法人Nice-One 所長のブログ

社会保険労務士法人Nice-One 所長のブログ

社労士法人Nice-oneの採用情報、日々の活動情報について配信します!

5月7日、毎月1回のNice-oneの全体勉強会をしましたニコニコ

Nice-oneの勉強会は、社員さんもパートさんも、全員参加です。

とその前に、ゴールデンウイーク中、給与計算業務の関係で、休日出勤してくださったメンバーに、まず感謝です。

ありがとうございますびっくりマークびっくりマーク

さて、勉強会の話ですが・・・

 

 

今月は、「定額減税」を、やりました!

 

本日は、業務部(給与計算、手続き部隊)統括・兼・執行役員の大用さんに、定額減税について講義してもらいました。ニコニコ

6月からスタートする定額減税について、みんなで学びました。

勉強会の後半は「コンセンサスゲーム」で、みんなで盛り上がる予定だったのですが・・・質問も多く上がったりで、意外と時間がかかってしまい、本日のゲーム交流は中止に。

6月の全体勉強会にお預けです。
しかし、実務に関わる部分でとても勉強になりました。

大用さん、ありがとう!!