社会保険労務士法人Nice-One 所長のブログ

社会保険労務士法人Nice-One 所長のブログ

社労士法人Nice-oneの採用情報、日々の活動情報について配信します!

4月1日、毎月1回のNice-oneの全体勉強会をしましたニコニコ

Nice-oneの勉強会は、社員さんもパートさんも、全員参加です。

 

 

今月は、「人生すごろく」を、やりました!

 

『「人生すごろく」はキャリアカウンセリングにおいて重要な「自分を振り返ること」、「経験や思いを言葉にすること」をゲーム形式で仲間と一緒に楽しみながら出来る自己探索ツールです。』(日本キャリア開発協会)というもので、
みんなで楽しく(?)、高校時代を振り返りました!!

 

※詳しくは以下のホームページをご参照くださいウインク

 

 

 

すごろく形式で、あたったマスに質問があります。

「高校時代に付き合っていた友人はどんな人?」

「高校時代に行っていたストレス解消法は??」

なんて質問に当たるのですが、それについてお話しして、お互いを知り合う、そんなコミュニケーションツールです。

 

なかなか普段の仕事の中では、ゆっくり自分のことについて話す機会がないので、Nice-oneでは月に一度、仕事とは少し離れて、なるべく楽しく過ごせる、そんな勉強会を行っています。

私も参加。ついつい、高校時代の挫折について、しゃべりすぎてしまった笑い泣き

聞いてくれた人、ありがとうございます。

 

 

勉強会『人生すごろくゲーム』をやっている風景です。