<ごはん、みそ汁、焼魚、さつまいもソテー、きゅうりとしらすの酢のもの>
仕事で遅めの帰宅となったので、
魚は醤油麹で漬け込んで焼いてみました。
30分程度の漬け込みでも、味が入りました。
最近、野菜を蒸すことが多かったのですが、
今回はさつまいもを焼いてみました。
塩をちょっとふっただけで、
甘味を感じることができて、
表面がパリッとしたことで、
母には食べやすかったようです。


<ごはん、みそ汁、麻婆茄子、きゅうりとしらすの酢のもの>
今日は息子よだれのリクエストで
麻婆茄子を作りました。
茄子を食べやすくするために
切った面を多めにしたのですが、
それでも母不安には皮がかたく感じたようです。
隠し包丁をすればよかった…
逆に味は濃いめに作ってみたら、
目がハートには大好評でした…

数日、上手くログインができず、
投稿が遅くなってしまいました。
ごめんなさい...。2日間まとめました。
見ていただき、ありがとうございます。