みなさま こんにちは。

いつも拙い食事記録を見てくださり、

ありがとうございます。


ここ数日は更新できず…

というのも、父が去年亡くなり、

唯一の後悔が、父を父の生まれ故郷に

連れていくことができなかったことでした。


コロナ禍だったので、仕方ないこととはいえ、

病気が判明したときに、

弟と父をなんとか連れていきたいと

相談していたのに…

あっという間に逝ってしまいました。


ひらめきは「死ぬまでに以前住んでいた札幌に

行って住んでいたところをみたい。

友人に会いたい」とずっと言ってまして、

私も父同様の後悔をしたくなく、

札幌に思いきって連れていくことにしました。


今月上旬に母不安の突然の体調不良で、

どうなることやら…ヒヤヒヤしましたが、

先生方の治療のおかげで、

無事行くことができました。

私ひとりでシルバーカー&スーツケースを

持って行くのは無理と判断し、息子ニコニコにも

ついてきてもらいました。


ひらめきにとって約30年ぶりの札幌…

札幌に着いてから、母の友人に会ったときの

母の笑顔泣き笑いと弾む声に正直驚きました。


そして一番ビックリしたのが、

家では食欲なし…ごはん少なめに…と

言っていた母がですよ~!!

見てください、この画像~





次々と食べるんですよー。
もうビックリですよ~!!

信じられない~(笑)

驚きの連続でした。

ニコニコは「今生の別れの旅」と言ってますが

「低栄養から別れの旅」のような…(笑)

これから家に戻りまーす。

読んでいただき、ありがとうございました。