幸せになるための魔法の言葉の伝道師、
JUNからいくつかの訂正の依頼がきました。
そんな中で大きな勘違い、間違いをしでかしてしまいました。
愛してます・ついてる・嬉しい・楽しい・感謝します・幸せ・ありがとう・許します
これらのプラスの言葉は心の中で唱えるのではなく
是非、声に出して唱えて欲しいということでした。
口から発せられた言葉は言霊となって戻ってくる言い伝えによるものです。
間違った表現をメッセージボードに載せてしまい、ごめんなさいm(_ _ )m
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さて、幸せを呼ぶ魔法の言葉…
その中から「愛」について語りあいましょうか!
皆さんは『愛してます』と誰かに面と向かって伝えたこと有りますか?
親・兄弟・夫婦・恋人同士…。
自分の記憶で言うと、今までに5回もないと思います。
恥ずかしくて、照れくさくて言えなかったし。
言えないうちに愛って何だろうか?
なんて考えてたら尚言えなくなっちゃいました。
なぜそれを言うのは恥ずかしいの?
それは「愛」という言葉の意味をきちんと知らないからだと思います。
学生の頃や夫婦になりたてのころにきっと5回?は言ったと思いますが、
多分、言った5回は義理とか勢いだったに違いありません。
では、、
「愛」って何なのでしょうか?
その定義は人それぞれに思うところがあり、いろんな「愛」の形があるんだと感じます。
それでは、、、
愛と恋はどう違いますか?
恋は情熱、
愛は和らぎ、温かさ、優しさ
恋は一人に向けて思う気持ちで
愛はたくさんの人に向けてもいいもの。
みなさんは、、
愛って何?ってズバリと聞かれたら、なんて答えますか?
すぐに答えられる答え持ってますか?
僕は愛を訊ねられたら
「愛とは許すこと」と答えます。
許すことは魔法の言葉の最後にも出てきます、
が、これが僕にとってとっても難しい( ̄ー ̄;そして苦しい…。
今、どうしても許せない人間がいるのです。
そろそろ許したら、、ともわかってるんです。
でも、なんて言われても許せないものは許せないのです!
修行が足りません。
ぼくはだから「愛」を口にしねません、できません。
許すという言葉をさらに他の言葉で表すと
「受け入れ」とか「寛容」になるのでしょうか?
残りの寿命28年、
僕はそれを克服できるだろうかぁ~(><;)
すべては自分自身。
すべては自分の思うまま、感じるままに…。
