言葉でどのように表現したらよいのやら…。
正直、愕然としました。
住処がありながら避難をしなければならない切なさ、理不尽さは今、避難地に生活する人々にとって相当な葛藤と怒りに似た感情が生じているだろう、と感じました。
復興支援だなんて、そんな言葉はとても使用できません。
ただただ、ほんの束の間、現実を離れ、音楽の世界に浸ってもらえたら、とそれだけです。
我々が日々いかに「幸せ」で「贅沢」な生活を送っているかを改めて感じました。
「不足」などということは感じてはいけないな、と強く思った次第です。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
さてコンサートですが、たくさんの方にお越しいただきたかったですが、残念ながらの状況ではありました。
が、それでも聴きに来られた方々の感想を後ほど訊かせていただきましたら、それは大変に感動していただけたようでとっても嬉しいお話でした。
プログラムはminaさんのソロ演奏2曲から始まりました。
そして次に僕が入り、インストで「トトロのテーマ」「童謡メドレー」「ラデッキーマーチ」
さらにヴォーカルのyukikoさんが加わり「荒城の月」「アンパンマン」「ネッラ・ファンタジア」「タイムトゥセイグッバイ」 アンコールは「いい日旅立ち」を演奏さていただき、おおよそ1時間のステージでした。
そしてさらに誰だか知りませんが、生意気にも「見上げてごらん夜の星を」を歌っちゃってます![]()
工夫を凝らしてたくさんのパフォーマンスを用意していきましたが、満足いただけたようです(^_-)☆
8・21の代々木ブーガルでのライブはさらにヴィオラのyumiさんが参加し、ますます楽しみになってきました![]()
今回のコンサートの実現にはベーシストkazu君の尽力が大きく、改めてその仕事ぶりに感激、感動、感謝しました。またスタッフの方々も温かく、優しい方々ばかりでスムーズでとてもやりやすかったです!
今回は自分自身いろいろな意味で勉強をさせていただきましたが、この日記で現地の方々の「大変な思い」をしていることが伝われば嬉しいですm(_ _ )m
あ~、背筋が伸びてな~い(>_<)
かわさき先生ごめん![]()













