RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~ -123ページ目

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

言葉でどのように表現したらよいのやら…。

正直、愕然としました。


住処がありながら避難をしなければならない切なさ、理不尽さは今、避難地に生活する人々にとって相当な葛藤と怒りに似た感情が生じているだろう、と感じました。


復興支援だなんて、そんな言葉はとても使用できません。

ただただ、ほんの束の間、現実を離れ、音楽の世界に浸ってもらえたら、とそれだけです。


我々が日々いかに「幸せ」で「贅沢」な生活を送っているかを改めて感じました。

「不足」などということは感じてはいけないな、と強く思った次第です。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


さてコンサートですが、たくさんの方にお越しいただきたかったですが、残念ながらの状況ではありました。

が、それでも聴きに来られた方々の感想を後ほど訊かせていただきましたら、それは大変に感動していただけたようでとっても嬉しいお話でした。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


プログラムはminaさんのソロ演奏2曲から始まりました。

ガボット(ゴセック)   ファンタジー(バッハ)
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

そして次に僕が入り、インストで「トトロのテーマ」「童謡メドレー」「ラデッキーマーチ」

さらにヴォーカルのyukikoさんが加わり「荒城の月」「アンパンマン」「ネッラ・ファンタジア」「タイムトゥセイグッバイ」 アンコールは「いい日旅立ち」を演奏さていただき、おおよそ1時間のステージでした。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


余興では、3人がハンドベルを持って季節の歌「七夕」を…。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

そしてさらに誰だか知りませんが、生意気にも「見上げてごらん夜の星を」を歌っちゃってますメラメラ

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~
工夫を凝らしてたくさんのパフォーマンスを用意していきましたが、満足いただけたようです(^_-)☆


8・21の代々木ブーガルでのライブはさらにヴィオラのyumiさんが参加し、ますます楽しみになってきましたグッド!


ペタしてね


今回のコンサートの実現にはベーシストkazu君の尽力が大きく、改めてその仕事ぶりに感激、感動、感謝しました。またスタッフの方々も温かく、優しい方々ばかりでスムーズでとてもやりやすかったです!



今回は自分自身いろいろな意味で勉強をさせていただきましたが、この日記で現地の方々の「大変な思い」をしていることが伝われば嬉しいですm(_ _ )m



あ~、背筋が伸びてな~い(>_<)

かわさき先生ごめんあせる

梅雨時期の代名詞「アジサイ」


花屋に勤めていたころを思いだすと、母の日のプレゼント用にさまざまな色、形をしたアジサイが店頭を飾りました。




変わった花びらを持つアジサイ

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


名前はすっかり忘れましたが、あまり見かけない珍しい品種だと思います。

アジサイの咲く家庭を見渡してもあまり観ることはありません…。


これから開く初々しいつぼみ…。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


こちらは一般的に観る「ガクアジサイ」の1種
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


と、ここでせっかくですから、インターネットをクシして調べてみましょう。

僕が花屋にいた当時の花の名前を見つけましたので画像と一緒にご紹介します。




「お多福ピンク」
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



「カシワバアジサイ」
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

「すみだの花火」

花のつき方がまるで花火のようで…、ナイスなネーミンググッド!
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~




おっ!!

これはもしかして…。

「城ヶ先」聞き覚えがあります!
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



そしてそして!!

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~
我が家だけに咲く珍しいとアジサイ!

と、自慢げに誇らしげにしていた種類ではありませんか!!

「フェアリーアイブルー」っていうネーミング…、ですが、やっぱり覚えてません(-。-;)




以上の画像は楽天ショップの「千草園芸 」さんからお借りしました。

ありがとうございます!


ペタしてね


そう言えば、花屋さんの女の子たち、枯れたアジサイをドライにしてブーケにいれてました。

絶妙な風合いがとってもステキでした!




アメブロを書き始めて1年が経ちました。

なのに、きっと色々な機能を生かし切れていません…。


ただただ書くだけで、そしてペタ・キタよするだけで精いっぱいになってました。

(いつも皆様、ありがとうございます☆彡)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


僕の音楽の原点であります、ビートルズ。

そんな共通の集いに参加しました。


覗いてみると、世代を超えた多くのファンがコメントしています。


ちなみに今、、「ビートルズで一番好きな曲は? 」というスレッドに対してコメントしてきました…。

>一番好きなアルバムはその入っていないという「サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド」
ルーシー~のジョンのかすれた声が好きなのです。
「ジョンが生きていた!」事を実感できる曲です。



さてさて、この先どんな展開が待っていることやら…。

楽しみが増えました(^_-)☆



ペタしてね


ペタ・キタよ仲間の佳那枝☆Artist*:..。o さん

先日「On the stage」というCDを申し込み、昨日届きました。


細川佳那枝 さんはイベントへの演奏出演、FMパーソナリティ、音楽監督等、幅広く活動しているそうです。 HPの視聴を聴いて「いいな」と思ったので買いました。

全編インストですが、BGMとしてとっても癒されます。

2曲目の「恋におちて」11曲目の「庭園にて」13曲目の「春」が特に良いです!



※ストリートなどで活動、活躍している音楽仲間が一人でも多くに人に知ってもらえたら嬉しいな!という思いだけですメラメラ



福島県双葉町の住民が避難されている埼玉県の加須市に来週の木曜日、6/30に訪問します…。



双葉町には福島第一原発の5号機、6号機が立地しており、3/11の震災の発電所事故の影響を受け、埼玉スーパーアリーナに一時避難をし、3月の下旬に埼玉県加須市にある廃校、騎西高校 へ行政ごと移転しました。

現在約1.200名の方々が避難されているようです。


RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~
(樹齢1,200年の前田の大杉)



震災からおおよそ3か月が経過し、想像を絶するほどの大変な生活を余儀なくされている方たちに向けて「励ましの言葉」とか「勇気づけの言葉」とかそんな分かった風な言葉が浮かびません。


ただただ、気持ち穏やかに一つにして、ピアノのminaさん、ソプラノ歌手のyukiko さん、そして僕の3人のユニットで精いっぱい温かさを込めて演奏させていただきたいと思います。




ペタしてね

今回、この地での慰問コンサートは、ユニットバンドamikaのベーシストkazuの伝手で実現する運びになりました。

昨日、次回のライブのお話で赤坂まで行ってきました…。




ランチを兼ねて打ち合わせ。


限定15食!というシカ肉のランチを食べてきました。


相変わらずのドジっプリは健在、写メをするのすっかり忘れ、食べ終わってから気がつき、あふたーtheふぇすてぃばる、デシタ。




味は最高!どうやって表現したらよいかわかりませんが、美味しかったのです。


直径3センチくらいに切られたお肉が3枚、しかなく希少価値を物語っていました。








打ち合わせにはTSUKASAから父の日のプレゼントとしてもらったネクタイをしていきました。


今更目線なんて入れなくてもいいけど…


「本日のコーデ」