声楽家♪矢野裕紀子のブログ

日々の小さな感動を徒然に綴ります。


テーマ:
昨日は夫の誕生日だったので
今年はレアチーズケーキを作ってみたら
型抜きに失敗、
上下逆さになってしまった!

しかしそれが功を奏して、
たまたまうちにあったホワイトペンで
メッセージを書けました。


白いレアチーズの部分が上だと、
ホワイトペンでは文字を書けないし
チョコレートのペンは、たまたま
近所のスーパーで売り切れていた。





夫は環境整備のお仕事をしているので
夏は、鎌倉の海岸清掃をやったりもする。

午前3時過ぎに出勤をお見送りして、
外を少し歩くと、
何とも言えない良いにおいと、
何とも言えない、快い温度の風が
吹いていた。

こんなの、初めてだなぁ。

このにおい、何処から来るんだろう?
あぁ良いにおい。
洗濯のような、シャンプーのような
自然のお花や草木のような
それらが全部入り交じったような
しかし限りなく柔らかい、優しいにおい…

10年前くらいに、夢うつつのときに
枕の角度が堪らなく絶妙に感じて
起きたくないと思ったことがあったことに
とても似ていたなぁ。

静かで、それもとても気持ち良く…




うちに戻ると、もう暑くないので
エアコンを切って
閉めきっていた窓を開けた。



また、カラスに起こされるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。