川澄奈穂美選手はぼくの… | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

それまで女子がサッカーをしている姿を想像したことがありませんでした…。

猛者のスポーツだとばかり思ってました。


なでしこリーグという愛称が付けられたのが2004年、はツカサとマコトが小学校時代にサッカーを頑張っていた頃です。


息子たちのサッカーを見ていて、自分でもやりたくていても立ってもいられなくなり、早速お父さんチームをつくり実際にプレーをしてみました。

思うように蹴れない!あれだけ広いゴールにシュートが決められないあせるんです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今朝の決勝戦は一番のクライマックス、延長戦から観ることが出来ました。

彼女たちのあの小さな体格から生み出されるキック力は「鍛えれば」だれでもそうなる!という証だと感じました。

と同時に優勝という偉業に対しては以前、日記に書いたことがあるのですが「宇宙の法則」「引き寄せの法則」が働き願いは叶う・・・という精神力の強さを「なでしこジャパン」に観ることができました。


その法則は「願う」「信じる」「受け取る」です。

なでしこのメンバーはワールドカップでメダルを取る、と強く願いました。

そして「絶対にメダルを取れる」と信じました。

信じた結果、既に「受け取って」いたのです。


この最後の「受け取る」ことが大事で、先の未来のことを「~したい」「~できたらいいな」という未来形の願望ではなくもう現実にそこにあるかのごとく考え、行動することで受け取ることができるようなのです。


決勝前のウォーミングアップ時の子供のようにはしゃいでる様子やPK戦での笑顔はもう既にメダルを受け取っていた姿だったのです、ネ…。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あの爽やかな笑顔こそが「強さ」の秘密。

(一朝一夕に出来ることではありませんが…)


震災後の勇気づけ、励ましには最大級のプレゼント。

自分にとっても今日以降の仕事に張りがでます!


「あきらめない執念」を教えてくれてほんとにありがとう☆-( ^-゚)v

なでしこ、最高!




あれ?、本題(^_^;)


川澄選手はボクが勤務する地、大和市 の出身です。

そしてマコトが今通ってる高校が出身校と知ってビックリ(☆。☆)


ペタしてね


大野忍選手はお隣の町、座間にいます(^_-)☆