ブエナビスタ!! | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

Buena Vistaスペイン語で「素晴らしい景色」を意味するそうです。

また、ディズニーの映画配給部門の名前でもあったそうですが知りませんでしたあせる


ブエナビスタと言ったら、やっぱり競走馬を思い浮かべます。

競馬をしない方、興味のない方、まだページを閉じないでくださいね馬


(写真は桜花賞)


先週の日曜日に府中の森、東京競馬場で行われたレース「天皇賞」に優勝しました。


ブエナはまだ3歳、しかも女の子デス。

お馬さんの3歳というと人間でいえば、高校3年生くらい、女子高生なんですねニコニコ


そんな幼い子が、歴戦の男馬を相手に堂々と、、というより圧倒的な強さで勝利したのです。

(直線の抜けだしは見応えたっぷりですクラッカー

ユーチューブで映像を借りましたので、クリックて観てください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

競馬ダイジェストからの映像  

(おッ!騎手のスミヨン、なかなかの男まえデス!)



競馬場に弐に行った人が撮った映像  

(臨場感があってゴール板の前は大興奮してしまいました!)

                         ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いかがでした??

鳥肌がたってしまいましたねメラメラ



ある時はとても可憐で、美しく、そしてたくましい…。

だらしなく、ふがいない男性陣をしり目に女子の大躍進!!


今の日本をまるまる象徴しているな、と感じました。



男子は女子がいるから成り立っています。

この世に存在するすべては女性である母から生まれました。

私の第一子、長男が生まれたその瞬間に立ち会っていました。

その壮大ですさままじいばかりの光景を目の当たりにし、頭が上がりません。

もともとはオヤジがいなければ存在はしないのでしょうが、でもやっぱり「ママ」が偉大なのです。


ブエナビスタの素晴らしいレースを観ながら改めて感謝します!、

僕(等)はみなさま、女性のおかげで生かさせていただいておりますラブラブ



また今日からガンバるねっチョキ



ペタしてね