引き寄せの法則 | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

ザ・シークレット 」という本が出ています。

お読みになった方、多くいらっしゃると思いますが…。


大事で大切なことがたくさん書かれているので、軽はずみに触れて誤解を生じさせてはいけない

とは思っていますが…。(ご興味のある方は直接、確認ください)


ほんの少し、触れさせてください。、


個人個人の思い、願望について、

ああしたい、こうしたいという願いがすべてが宇宙に放出され届き、それが戻ってくるという法則

その法則を知った先人たちが、具体的に立証していることがわかりやすく書かれています。

(胡散臭いかもしれませんが、宇宙人としては知っておかなければ…ね)

常日頃考え、行動していたことが、事例として書かれていたりすると

「あ、間違ってなかった!」という確認ができ、嬉しかったりもしますラブラブ


人生のすべての出来事は、自分の思いによる結果です。

いいことも悪いことも、そう思うからそれぞれが引き寄せられて来る、ということです。


ちょっと信じがたいというか、理解しにくいだろうなと思うのは、宇宙がすべてを受け止め

すべてを実現させているという点です。



そんなダイナミックな本をこのブログを通して

知り合ったピアニストの菅野美奈 さんから紹介されました。


美奈さんとは音楽を通じて何か役に立つことはできないだろうか?という点で一致し、

実際にお目にかかり、色々なお話を聞かせていただきました。


すでに10枚近くのCDを出され、海外のオーケストラの中でソリストとして協演や

弦楽四重奏との共演、海外ヴァイオリニストやフルーティストとの共演など…、

多くの経験をお持ちの方です。

ジャンルは正真正銘のクラシックになりますが。


クラシックというとどうしても縁遠く、何かにつけてちょっと敬遠したりしてしまっていましたが、

今回お会いすることによって、またCDを聴かせていただいたことによって、すっかりとハマりました。


「うん、音楽の原点はなんて言ったってクラシックだよ!」

なんてそこらじゅうで叫んでいます(笑)


ありがたいことに話がとんとん拍子で進み、

鳥獣戯我ブログのメッセージ欄に次回のライブ案内として掲載しました。


ライブ内容は、

いつかどこかで耳にしたなじみのあるクラシックを生演奏で聴いてください

ということが基本的コンセプトです。


美奈さんに言われてみてハタと気がつき、自分が聴いて観たくて企画したのでした!

たくさんの人に「生」を是非に、お聴きいただきたいな音譜と切望しています。



実はここで現実に

「引き寄せの法則」が現れたのでしたチョキ



ペタしてね