ナイスにしばら | 放課後等デイサービス●ナイス

放課後等デイサービス●ナイス

月2回の更新でお届けしています。


こんにちは☺️ナイスにしばらです👍

ご入学、ご進級おめでとうございます🎉

今年度も子どもたち一人ひとりのペースを大切にしながら、いろいろなことを思いっきり楽しんでいきたいと思います!




春休み中の日々の活動内容を紹介します。

戸外活動で桜を見に行きました🌸とても綺麗に咲いていて、にっこりとピース✌️




感覚統合運動で障害物レース、輪投げ&引き寄せをしました。

一本もペットボトルを倒さずにゴールできている子、ジェンガを狙い上手に引き寄せている子🎶

友達がしている時には、応援をして盛り上がりました⤴︎






創作活動で毎月恒例のカレンダー作り🌟

「来月のカレンダーは何をするのかなぁ?」や、「これ私が書いたんだよ!」と月初めは、みんながカレンダーの前でお話しています🤭





生活訓練で洗濯干しをしました🧺

「おうちでお手伝いしてるよ〜」という子が多くてビックリしました!

ハンガーにシャツを上手にかけて、タオルを洗濯バサミで挟んで干すことができました🌷






クッキングで餃子ピザを作りました🍕

みんな大好きクッキング🍳スプーンで具材をたっぷりと並べます。おいしくいただきま〜す😋










いよいよゴールデンウィークが始まりますね✨

外に出ると心地良い風と、色とりどりのお花が咲きそろっています🌷🌸🍀

五感で春を味わえるような活動をしていきたいと思います☺️


今後も様々な活動、イベントを予定しています。よろしくお願いします✨