脚が軽い~!(^^)! | 墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

運動指導を続けてきて思う事。
それは綺麗になれば健康になる!健康になれば綺麗になるぅ!
みんなの身体を内側から変えて行きた~い♪

おはようございます晴れ
今日はお天気が良くて気持ちがいいですねニコニコ
でも寒雪

先日近くの歯科医院で先生、スタッフの方々を対象にした講習会を行ってきました!
皆さんとても真剣に、かつ楽しく受けて下さり私もとても楽しかったです音譜

内容はスタッフの方のご希望で
「腹筋が割れる運動」 と
「脚の浮腫の予防と解消」 でした。

腹筋をやっている時の皆さんのお顔の真剣なこと!
&
必死なこと!!

そして浮腫と言えばリンパです!
脚のセルフリンパマッサージを行っていると、まだ膝下までしかやっていないのに先生とスタッフの方が
「うわ!脚が軽くなってきたー(≧▽≦)」
と…。
普段私は片足が終わった後、両方の脚を交互に動かしてもらって違いを感じてもらうのですが、
その方々は途中で脚の軽さを実感!

普段立ちっぱなしで相当浮腫んでいたんだと思われます。

そんな喜びの言葉が聞けて良かった♡♡♡





昨日用事があり歯科医院へ連絡を入れたところ、スタッフの皆さん。
腹筋やっているそうですニコニコ
スタッフの方々の腹筋が割れるのも日も近いですかねにひひ

Android携帯からの投稿