今年の目標~第一弾 | 墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

墨田区菊川~健康と美は比例している!~「健康増進と癒やしのサロンAgate」

運動指導を続けてきて思う事。
それは綺麗になれば健康になる!健康になれば綺麗になるぅ!
みんなの身体を内側から変えて行きた~い♪

皆さま


『明けましておめでとうございます門松


年が明けましたね~クラッカー

昨年は何だか忙しくてアッと言うまでしたが、今年はもっと早く過ぎていくような予感がしていますあせる

恐ろしいです叫び


年初めに、

「今年の目標」=「怒らないプンプン」=「落ち着いて言い聞かせる!!

とひそかに心に誓ったのですが、もうすでに守られてはいませんダウン


「いいから いいから」という絵本皆さんはご存知ですか?

随分前になりますが、子供達と寝る前に読んだ本です。

内容は、雷の親子がおへそを取りに家にやってきて、おじいちゃんと男の子が「いいから いいから」と優しくもてなすというものです。


本の帯には


おこってはいけない

だれかがおこるとだれかにでんせんしてだれかがまたおこる。

それがまたでんせんしてなーんにもいいことない。

せかいをへいわにするほんきのあいことば「いいから いいから」


と書いてあります。

これを読んで娘が一言

「ほら~ビックリマーク お母さん怒っちゃいけないんだよ~得意げ


布団に入るまでに相当時間がかかり

もうすでにイライラしていた私は

「お母さんが怒んなかったら、あんた達はいっつも遅刻してんでしょ爆弾

とそこでまた一喝ドンッ


せっかくこんな良い本一緒に読んでるって言うのに・・・

これでいいのか私・・・ガーン

と思ったのでした


が・・・


今年もこのまま行くのか私・・・ガーン


まぁ 少しづつ変わって行くことを目標に頑張りますわべーっだ!


そうそう、その時長男は「あんたって言っちゃいけないんだよ~」っとシレ~っと言ってましたシラー



今年も皆で何気に楽しくやっていきますグッド!

皆さま宜しくお願いいたしま~すぺこり